やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

年末企画「やたベスト」

f:id:yatablog:20191222164147j:plain

もうすぐ2020年だね

 

f:id:yatablog:20191220185210j:plain

皆さんコンニチワやたです、前回は年間はてなスター獲得数ランキングを発表しましたが今回は「2019年に投稿した記事の中でやたのオススメ記事」略して「やたベスト」を紹介したいと思います、今回は10個の記事を厳選しました!

 

yatablog.hatenablog.com

 これは最近観たアニメの中では1番良かったですね!普段アニメを観ない方でも楽しめる作品だと僕は思います!

 

yatablog.hatenablog.com

 僕は新しい漫画を買う際に書店に行って新刊コーナーを見て「むむっ!」っと思った漫画を衝動買いするんですが実際に読んでみて面白いしアニメも凄く良かったですね!ちなみに僕が「ゆるキャン△」の前に買って面白いと思ったのが「ゴールデンカムイ」ですね・・・そう言えば「ゴールデンカムイ」の紹介していなかった(笑)またいつか紹介します!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 今までは年末年始は家でゴロゴロしていただけですが今年は初めて年越しをこんな感じで過ごしました、来年の2月頃には念願のキャンピングカーが納車されるので他県での年越しもしてみたいです!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 入館が無料でありながらかなりの展示物が展示されていてまた建物自体も中々のレトロ感で僕は結構予想していたよりも楽しめました

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 圧巻の一言です!これは是非とも実際に見て欲しいですね!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 階段がしんどかった(笑)実は今年も「年越しイベントハシゴ旅」を計画していたんですよ、ルートは久能山東照宮の階段をヒーヒー言いながらのぼりそこで年を越して三保の松原で初日の出を見よう!と計画してたんですが・・・女友達から元旦誘われまして今年はハシゴ旅は中止なのです。まぁキャンピングカーが手に入ってからの方が過ごしやすいし(「福田海岸」の時はめっちゃ寒かった)

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 こちらは僕が想像していた以上に花火の迫力が凄くそして太鼓の演奏もかっこよくて思った以上に楽しめました

 

yatablog.hatenablog.com

 本来は「竜ヶ岩洞」に立ち寄るために行った場所でたまたまあったので事前情報無しで行ったのですが絶品でした!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 蠟梅の花が思った以上に綺麗で匂いも良かったです、ダムカレーも美味しかったよ

 

yatablog.hatenablog.com

 2019年はあっちこっちのお店でかき氷を食べましたがこちらのかき氷がダントツで美味しかったです!

f:id:yatablog:20191220192127j:plain

「やたベスト」楽しんでいただけたでしょうか?「2019年に行った」だとまた紹介する記事が変わるんですがまだ現時点ではブログに投稿していないので・・・

今年もあとわずかです体調には気を付けてくださいね、皆さんにとって来年もいい年でありますように

今日はこの辺で