やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「沖縄cafe果報」に行って来ました

f:id:yatablog:20190814140047j:plain

お店の外観を撮影するの忘れたァ!

 というわけで今回僕が訪れたのは「沖縄cafe果報(カフー)」です

やはり夏と言えば沖縄ですよね(ここに来たのは2019年8月10日です)ホントは沖縄に行きたいところですがお財布事情が厳しいのでこちらの「沖縄cafe果報」で少しでも沖縄気分になれればと思いやって来ました

f:id:yatablog:20190814140612j:plain

ちなみに僕が到着したのは開店15分前の9時45分なんですがその時点で既に5組ほどのお客さんがいました、その後10時半くらいには外にかなりの人が待っていたので早めに来た方がいいかもね

f:id:yatablog:20190814140921j:plain

さて、ここに来たのはかき氷を食べに来たのですがせっかくなので「軟骨ソーキそば(中750円)」も注文!

f:id:yatablog:20190814141131j:plain

早速「軟骨ソーキそば」が到着、お味の方なんですが・・・美味しいです!

魚の出汁?が良く出ていて風味が良くて良いですね!麵は細目で歯応えがありますね、お肉は小ぶりだけどしっかりと味が付いてて美味しいです。

ボリュームは「中」でも男性だと少な目かな?(僕は丁度良いです)

島とうがらしは結構辛いので最初に入れない方がいいかもね、ちなみに「お冷」はセルフサービスで多分なんですがジャスミン茶でしたよ

f:id:yatablog:20190814141918j:plain

そしてこちらが僕が注文した「紅いもぜんざい900円」です!

めっちゃうめぇ~!!(´▽`)

紅いもソースがうまいです!しっかりと甘いですがくどくは無いです、底の方に黒糖ソースと白玉と金時豆?がありますね、これは中々の美味しさです!メニュー表に「黒糖ぜんざい」がありますがこちらはどうやら黒糖ぜんざい+紅いもソースなので僕は断然「紅いもぜんざい」がオススメです!(お値段も150円しか変わらないし)

しかも結構ボリュームがあるのでお腹がいっぱいです、なのでかき氷と一緒に食べるなら軟骨ソーキそばは「小」か「中」がベストかな?

今日はこの辺で