やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「飛竜まつり」に行って来ました①

f:id:yatablog:20190608215340j:plain

デケェ!

 

f:id:yatablog:20190608215454j:plain

最近までこんなお祭りがあるなんて知らなかった(右は天竜川があるよ)

f:id:yatablog:20190608215651j:plain

11時から16時までは「浜北凧揚げ」がやってるみたいだけど今回は夜の方が見たかったので会場に着いたのが17時半くらいです

f:id:yatablog:20190608220012j:plain

この「飛竜焼き」なんですが1つ買ってみたんですよそしたら・・・結構美味しいんですよ!最初は竜の形したたい焼きかと思って期待していなかったんですが想像してたのと全然違いました。

まず生地なんですが普通のたい焼きって「ミックス粉」?って言うんでしょうか?けどこちらの「飛竜焼き」はパイ生地なんですよ!サクサクです!そしてバターの風味もしっかりとします、中のあんこも甘さ控えめでとても食べやすかったです!

写真を載せたいんですがホントに期待していなかったので実物の写真を撮ってないんですよ・・・ゴメンナサイ!

ただ、1つ文句というわけでは無いのですが写真を見てもらうとわかると思いますがすっごい地味なんですよね、そのせいかお客さんもいなかったのでそれもあり期待値が低かったんですよ、これじゃお客さん・・・特に若い世代の人は立ち寄らないのでは?

せっかく美味しいのに勿体ないなぁ

f:id:yatablog:20190608221626j:plain

他も見て回ります

f:id:yatablog:20190608221721j:plain

「藤田コーラ」・・・気になる

f:id:yatablog:20190608221821j:plain

この「うなポテト」ただ長いだけかと思ったら「うなぎパウダー入り」って書いてあった・・・買えばよかった

f:id:yatablog:20190608222049j:plain

この日は結構暑いです

f:id:yatablog:20190608222221j:plain

こっちは凧揚げの団体の休憩所?みたい

f:id:yatablog:20190608222318j:plain

日が沈んできた

f:id:yatablog:20190608222415j:plain

夜の部「飛竜火まつり」が始まりました

f:id:yatablog:20190608222604j:plain

最初の「飛竜大念仏」なんですがお経?を読みながらスローテンポで太鼓を叩いています・・・結構長いです(笑)

f:id:yatablog:20190608222835j:plain

写真じゃ分かりにくいけどいつの間にか竜の目が光ってる

f:id:yatablog:20190608222949j:plain

・・・ホント長ぇな(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ