やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

漫画 ゆるキャン△ レビュー

f:id:yatablog:20181231161117j:plain

 今回紹介する漫画は「ゆるキャン△」です。まぁタイトルから想像出来ると思うけど女子高生達がゆる~くほのぼのキャンプをするといった内容でしてこれが中々に面白いです。

 自分も将来的にはキャンピングカーを購入しようと考えているので結構参考になるしなによりこの漫画の気に入った所は静岡県のしかも僕の家の周辺などが紹介されているんですよ!特に5巻は「御前崎」や我が地元の「磐田」「見付天神」あとは「掛川」などなど「あっ!ここ知ってる!」ってのがたくさんでてきます(特に「竜洋海洋公園」の隣りの公園は年に何回も散歩したり海を眺めたりしてます)

アニメも放送されていて漫画でいうと4巻くらいまでが放送されています(はやく2期やんないかなぁ)作品によっては原作の漫画よりアニメの方が良いとかアニメより漫画の方が良いとかあるけどこれはどちらもオススメですね!