やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 アクティ森&太田川ダムに行って来ました①

f:id:yatablog:20190203092207j:plain

今回ここに来たのは数日前に県内ニュースで「蠟梅(ろうばい)」の花が見頃との事で来てみました

f:id:yatablog:20190203092532j:plain

ここに前回来たのは小学校低学年とかそんなもんなので20年以上前ですね、その時の記憶はほとんど覚えていないのでちょっとワクワク

f:id:yatablog:20190203092933j:plain

まず始めに「アクティ森」についての説明なんですがざっくり言うと創作体験工房やアウトドア体験、地場産品の販売やレストランなどでお食事ができたりといわゆる「複合型体験施設」ですね陶芸や染物などが出来たりカヌーなんかも乗れるらしいです(写真の鳥はカワセミだよ)

f:id:yatablog:20190203093826j:plain

というわけでまずは「蠟梅」を見に行きます

f:id:yatablog:20190203094017j:plain

想像以上に咲いてた!ニュースでも8分咲きとは言ってたけど中々の綺麗さですね!またこの近くに行くと蠟梅の香りがすごいします!

f:id:yatablog:20190203094359j:plain

天気も良く青い空とまた合うね

f:id:yatablog:20190203094546j:plain

日差しがあるので結構あったかいです

f:id:yatablog:20190203094935j:plain

花びらが少し半透明です

f:id:yatablog:20190203095158j:plain

もうちょい撮影スキルを上げたい

f:id:yatablog:20190203095356j:plain

ピンク色のも咲いてた・・・これも梅?

f:id:yatablog:20190203095451j:plain

アップにするとこんなん

f:id:yatablog:20190203095647j:plain

とまぁこんな感じでした、他も回って見ます

f:id:yatablog:20190203095849j:plain

なんかやってる

f:id:yatablog:20190203095936j:plain

へぇ~どれどれ(._.)

f:id:yatablog:20190203100046j:plain

なんか彼岸花みたい

f:id:yatablog:20190203100204j:plain

小物入れ的な感じかな?

f:id:yatablog:20190203100305j:plain

おぉ~すごい色んな形がある

f:id:yatablog:20190203100423j:plain

荷造りヒモからこうゆうの作ろうって発想がすごいね

ちなみに本来こちらの建物はカブトムシやクワガタなどの展示らしいけど時期的にやってないっぽい

f:id:yatablog:20190203100646j:plain

隣りはレンタルサイクルかな?

f:id:yatablog:20190203101037j:plain

こちらの「八角庵」からいい匂い

f:id:yatablog:20190203101143j:plain

匂いの正体はこちらの「がんこ焼き」です、なんと鳥の足が丸ごと1本ですお値段500円でした、お味の方なんですが・・・美味しいです!醬油ベースのタレがいいですね!味自体は表面のみですが充分美味しいですよ!

f:id:yatablog:20190203101640j:plain

「五平餅」は知っているけど「十兵衛餅」?気になるところですが他に食べたいのがあるのでここは我慢です(がんこ焼きのボリュームが結構あった)

今日はこの辺で次回に続くよ!