やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 「飛竜まつり」に行って来ました②

f:id:yatablog:20190609075542j:plain

昼間に行なわれた凧揚げの表彰式

 

f:id:yatablog:20190609075744j:plain

皆でたいまつを持って組木?に点火です

f:id:yatablog:20190609075933j:plain

めっちゃ明るい

f:id:yatablog:20190609080059j:plain

ここから3団体による太鼓の演奏があるんですがこれがすごいカッコイイんです!

f:id:yatablog:20190609080317j:plain

こちらは年配の女性達ですがそれでもテンポの速い太鼓さばきです

f:id:yatablog:20190609080505j:plain

こちらは確か高校生?の団体です

f:id:yatablog:20190609080700j:plain

最後は3団体で演奏、いや~動画でお見せできないのがホント残念

f:id:yatablog:20190609080910j:plain

太鼓が終わったら今度は右の方で手筒花火です、僕のいた場所から少し離れた場所でしたのでアップでは撮れなかった(めっちゃ人がいて身動きがとれない)

f:id:yatablog:20190609081212j:plain

そして怒涛の打ち上げ花火、上がる花火はそんなに数は多くないんですが祭りの残り15分間で一気に打ち上げるので見応え抜群です!しかも花火を上げるのが50~60メートル先なので迫力も凄いです!

f:id:yatablog:20190609081617j:plain

ちなみにこのお祭りは5月25.26日の2日間なんですが25日がメインですかね

f:id:yatablog:20190609081816j:plain

そして「飛竜ナイアガラ」

f:id:yatablog:20190609081910j:plain

口からめっちゃ火の玉飛ばしてる!

f:id:yatablog:20190609081953j:plain

色変わった!

f:id:yatablog:20190609082030j:plain

なんか「夏」って感じする

f:id:yatablog:20190609082412j:plain

初めて「飛竜まつり」に来ましたが中々に満足でした、来年も覚えていたらまた来てみたいですね・・・飛竜焼きを食べに(笑)

今日はこの辺で