やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

はてなスターグランプリ2021

f:id:yatablog:20211231124650j:plain

年末企画!

f:id:yatablog:20211231124751j:plain

さぁ皆さん!やってまいりました毎年恒例の年末企画はてなスターグランプリ!」

読者「ちょっと待って」

f:id:yatablog:20211231124935j:plain

えっ!ななななんすか(動揺)

読者「去年やってないやん」

f:id:yatablog:20211231124935j:plain

・・・・忘れた‼(ドヤァ)

読者「この愚か者めッ‼」

f:id:yatablog:20211231125233j:plain

去年はなんやかんやで記事の作成してる時間が無かったんですよ!

読者「ほんとぉ?」

ウウウウウウソジャナイヨ(目逸らし)

f:id:yatablog:20211231125523j:plain

今年はバッチリやるのでご安心ください!

さて、今年のはてなスターグランプリは前回とは違う形式でお届けしようかと思います

前回は年間で最も多くはてなスターを獲得した記事のトップ5をお届けしたんですが今回は1月~12月の各月毎の最多はてなスターを紹介したいしたいと思います!

あ、ちなみに前回のはてなスターグランプリもここに貼っときますね

 

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20211231130022j:plain

それではさっそく1月から順に見ていきましょう!

 

☆1月☆

yatablog.hatenablog.com

という訳で1月はこちらになったんですがここのパンケーキはお腹が空いた状態でもあのボリュームはなかなか攻略するのが難しいですね(笑)

 

☆2月☆

yatablog.hatenablog.com

こちらの施設は出来てすぐに行ったんですよ、そんでタイミング良くきかんしゃトーマスが通ったので良かったです

 

☆3月☆

yatablog.hatenablog.com

・・・なんで⁉・・・あ~これは恐らくなんですが僕はたまに僕のブログを登録してる方以外のブログを見るときがあるんですがその時の「お返しはてなスター」でたまたまこの記事がはてなスターが多かったんだと思います(笑)

ちなみにこの記事を省くとこちらの記事がはてなスターが多かったですよ

 

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

「こみちカフェ」はこの後にもう一度行ってます!

 

☆4月☆

yatablog.hatenablog.com

この記事では「アレ」を食べたんですが出汁が凄い効いてましたよ!

 

☆5月☆

yatablog.hatenablog.com

ここで食べたsea級グルメは美味しかったですよ!

あとシャッターアートも何気に気に入ってます!

 

☆6月☆

yatablog.hatenablog.com

こちらは「水族館を巡る旅」で撮ったノスタルジックな写真を紹介した時の記事ですね!廃墟・・・たまんねぇぜ!

 

☆7月☆

yatablog.hatenablog.com

この記事では「浜名湖ガーデンパーク」を紹介がてら「ゆるキャン△」も紹介したので沢山のはてなスターを貰った感じですね!

 

yatablog.hatenablog.com

こちらは「せんがまちの棚田」を撮った風景写真ですね、僕の個人的な感想ですがこうゆう風景写真の記事ってセンスが問われる・・・気がするのでこういった記事で沢山のはてなスターを貰えるのは嬉しいですね(笑)

 

☆8月☆

yatablog.hatenablog.com

こちらも「ゆるキャン△」に関係していますがそれはそれでこちらの「みたらし餅プリン」はおススメですよ‼

 

☆9月☆

yatablog.hatenablog.com

この記事で紹介した「鳳来館」は外観・内装共に大正ロマン溢れる感じがとても良かったです!そしてここで頂いたレモンタルトは絶品でした!

 

☆10月☆

yatablog.hatenablog.com

こちらでは旅の終わりに廃校を紹介してるんですが・・・廃校・・・最高!

 

☆11月☆

yatablog.hatenablog.com

一時ブログのアクセス数が爆増したんですが原因はコレだったんですよ、テレビの力ってスゲー!

 

yatablog.hatenablog.com

おぉ⁉まさかこんなにはてなスターが貰えるとは(笑)

でもその分確かにケーキはめっちゃ美味しかったですよ!

 

☆12月☆

yatablog.hatenablog.com

この時に食べた「プリンパフェ」はめちゃくちゃ美味しかったですよ!また食べたいッ‼

f:id:yatablog:20211231134134j:plain

いかがでしたでしょうか?今回紹介した記事以外にも魅力的な記事(自画自賛)は沢山あるのでもし良かったらそちらもご覧ください

f:id:yatablog:20211231134339j:plain

今年もあと僅かですね、僕はこのままのんびりと自宅で年越しを迎えたい・・・と思ったんですが母親が「イルミネーションを見に行きたい」ってうるさいのでこの強風注意報が出ている中を出かけないといけないんですな

ホントはこの後は「明けましておめでとう記事」を書こうと思ったんですが時間が無いので先に言っておきます

明けましておめでとうございます‼

読者「気が早いッ‼」

f:id:yatablog:20211231125523j:plain

来年もこんな感じでやっていきますのでどうか来年もよろしくお願いします(笑)

今日はこの辺で、よいお年を