やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

2018~2019年越しイベントハシゴ旅①

f:id:yatablog:20190102094519j:plain

今回は人生初の「家の外で年越ししよう」というわけで色んな場所を回ってみました。

最初に訪れたのはここ「はままつフルーツパーク時之栖」です。ここは「時之栖」になってからは来たことがなく時之栖と言えばイルミネーションなので来てみました、12月31日のなるべく閉園間際に行けばお客さんも少なくのんびりと見れそうだしね。

f:id:yatablog:20190102095526j:plain

門をくぐると様々な企業のイルミネーションが40種類以上あるよ

f:id:yatablog:20190102095706j:plain

なんか目が怖い(笑)

f:id:yatablog:20190102095809j:plain

左の「とんきい」ってよく道の駅とかにソーセージとかの肉製品が置いてあるよね

f:id:yatablog:20190102095935j:plain

ハーモニカ

f:id:yatablog:20190102100014j:plain

これは・・・あひる?

f:id:yatablog:20190102100109j:plain

真ん中から顔を出せるよ

f:id:yatablog:20190102100151j:plain

自己実現スパイラル?」

f:id:yatablog:20190102100347j:plain

オリンピック

f:id:yatablog:20190102100442j:plain

肉眼で見るともっとキレイなんだけどなぁ

f:id:yatablog:20190102100613j:plain

オシャ~レ

f:id:yatablog:20190102100651j:plain

見づらいけど「天浜線」だよ

f:id:yatablog:20190102100753j:plain

よ~く見ると「いらすとや」

f:id:yatablog:20190102100912j:plain

浜松のご当地グルメ浜松餃子

f:id:yatablog:20190102101009j:plain

園内と所々に休憩室があり暖房もめっちゃ効いてて冷えた体を暖めれます

f:id:yatablog:20190102101334j:plain

やっぱり時間と日が良かったのかお客さんはほとんどいませんね、ただお食事処もしまっているのでちょっと残念。唯一出店で「わたがし」があったけど腹が膨れないし32歳の男がわたがし片手にイルミネーションを見るのも中々やで!

f:id:yatablog:20190102101808j:plain

これも顔を出せるよ

f:id:yatablog:20190102101853j:plain

「トミヤコーヒー」聞いたことないなぁ

f:id:yatablog:20190102102249j:plain

翼の真ん中に立てばちょうど翼が生えたように見える

f:id:yatablog:20190102101958j:plain

大きな木にイルミネーションが飾られて中々の迫力

まだまだ入り口にはイルミネーションがあるけどそろそろ先に行きます・・・がしかし‼今日はこの辺で