やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町「アクティ森」に行って来ました(再々訪)

f:id:yatablog:20210117102817j:plain

何回行くんだよ!

 

f:id:yatablog:20210117102905j:plain

もう無理だって!取れ高無いって!

読者「じゃあ何で行くんだよ!」

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 去年・一昨年と行ったので今年も行かないとなんかこう・・・ねぇ?

それにこの時期になると県内のニュースで「アクティ森の蠟梅が見頃です!」ってやるもんだから「あ~そうかぁ・・じゃあ行くかな?」ってなっちゃうんですよ(笑)

来年は行かないからねッ‼

f:id:yatablog:20210117103553j:plain

とは言っても一応蠟梅の花以外に目的があって、それがこの「ろうばい花餅」なんですな

今まであるのを知らなくて先日の県内ニュースで初めて知って試しに買ってみようかと思ったんですが・・・1個で売ってない!

6個入りでしか置いてなかったので諦めました(流石に6個は多い)

f:id:yatablog:20210117104010j:plain

というわけでこちらが蠟梅です

f:id:yatablog:20210117104111j:plain

今年はあんまり匂いがしないなぁと思ってたらそういやぁマスクしてたわ‼

読者「バカなの?」

マスク取ったらスゲー蠟梅の香りがします!

f:id:yatablog:20210117104324j:plain

ちなみにここには2021年1月16日に訪れたんですが実際にブログに上げるのは2021年3月9日なんですよ・・・どうかその頃にはコロナウイルスが収束してますように

f:id:yatablog:20210117104604j:plain

実は以前から・・・それこそキャンピングカーを買う前からどうしても行きたい場所がありまして、まぁ沢山あるんですがキーワードは「ダム」「御朱印」「離島(無人島)」ですね!

まぁこの内の1つの「離島」はもしかしたらピンと来た人がいるかもしれないですが神奈川県にある「猿島」なんですよ

元々はやたキャン最初の旅はここに向かうつもりだったんですがキャンピングカーの納車と同じタイミングでコロナウイルスが流行りだしたんですな、しかも神奈川で(例の豪華客船です)なので急遽プランを差し替えたんですな

ちなみに行きたい離島はもう一つあるんですよ・・・軍艦島じゃないよ?今あそこってアスベストの関係で立ち入り禁止になってるでしょ?まぁどこかは「その時」まで秘密です(笑)

f:id:yatablog:20210117110336j:plain

あ~早く旅行に行きたいなぁ~

f:id:yatablog:20210117110534j:plain

まだまだ我慢が続きそう

f:id:yatablog:20210117110627j:plain

今日はこの辺で