やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 周智郡森町 アクティ森&太田川ダムに行って来ました②

f:id:yatablog:20190203102435j:plain

ここは野菜などの地場産品売り場ですね

 

f:id:yatablog:20190203102647j:plain

こんな感じで野菜などが販売してるよ

f:id:yatablog:20190203103742j:plain

お隣がお菓子などのお土産屋さんです

f:id:yatablog:20190203104002j:plain

食べ物以外のもあります

f:id:yatablog:20190203104113j:plain

柿のワイン⁉

f:id:yatablog:20190203104213j:plain

というわけでお土産屋さんを後にしてやってきたのがこちら森のレストラン「かわせみ」ですここに中々「インスタ映え」しそうなお料理があるので食べてみましょう!(インスタグラムはやってませんよ)

f:id:yatablog:20190203104634j:plain

店内はこんな感じです、1番乗りなので写真も撮りやすい

f:id:yatablog:20190203104807j:plain

そしてこちらがその「太田川ダムカレー」です!ご飯をダムに見立てた感じですね、ちなみに辛さは「甘口」と「辛口」の2種類から選べます

f:id:yatablog:20190203105147j:plain

ちなみにスプーンがスコップの形しています

さて、お味の方なんですが・・・美味しいです!ルーは辛口を選びましたがそんなに飛びぬけて辛い!というわけではなくてむしろカレーらしい辛さですね、またルーとご飯のバランスもちょうどいい感じです。ルー自体の具はお肉のみですが左側に茹でたレンコンや人参・ブロッコリーなどがあります。鳥の巣に見立てた物はカリカリのポテトでした、ボリューム自体は男性だと気持ち少ない感じかな?でも僕は直前に「がんこ焼き」を食べたのでお腹いっぱいです(笑)価格は1160円でした。

f:id:yatablog:20190203110528j:plain

またぶらぶら敷地内を散策します

f:id:yatablog:20190203110631j:plain

のどかだねぇ~

f:id:yatablog:20190203110739j:plain

ハートマーク

f:id:yatablog:20190203110813j:plain

ミニチュア

f:id:yatablog:20190203110909j:plain

カヌー

さて見るのも見たし食べるもん食べたんで帰ろうかと思ったんだけど・・・「そういえば太田川ダム?そんなんあったっけ?」と思い調べたらアクティ森からそう遠くない所にあるらしいので行ってみることにしました。

f:id:yatablog:20190203111143j:plain

というわけで着いたんですが・・・

f:id:yatablog:20190203111231j:plain

水がほとんどない!すぐ横の管理事務所のおじちゃんの話によると2019年2月2日時点で貯水率23%とのこと、まぁ全然雨が降らないからね。

f:id:yatablog:20190203111519j:plain

結構な山奥なのにポカポカです

f:id:yatablog:20190203111622j:plain

高い所は苦手なのでもう手汗がびしょびしょです(笑)

f:id:yatablog:20190203111746j:plain

これは登るしかない!

f:id:yatablog:20190203111834j:plain

到着!一望出来ます

f:id:yatablog:20190203111947j:plain

ちなみに管理事務所は展示室もあり見学も出来ますよ(暖房が効いててあったかい)

とまぁこんな感じでしたアクティ森はまた夏に来てみたいですね!

今日はこの辺で