やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 浜松がんこ祭に行って来ました②

f:id:yatablog:20190310212355j:plain

マダム達の華麗なる踊りです

 

f:id:yatablog:20190310212548j:plain

割と激しく踊ってます

f:id:yatablog:20190310212704j:plain

なんか青春してるというかいきいきしています

f:id:yatablog:20190310212916j:plain

決めポーズ!

f:id:yatablog:20190310213059j:plain

こちらのチームは「ピーマンサンバ隊」という方々で茨城県からのエントリーで今年が初参戦とのこと、なんでも茨城県神栖市はピーマンの生産量が日本一でそのPRの為に来たんだとか

わずか4人なんですが観客や他の参加チームの飛び入り大歓迎らしく大いに会場を盛り上げてくれました

f:id:yatablog:20190310213812j:plain

最初は4人でしたが・・・

f:id:yatablog:20190310213910j:plain

こんな感じで徐々に他の色んなチームが加わり

f:id:yatablog:20190310214143j:plain

最終的には大人数に!

f:id:yatablog:20190310214523j:plain

このあとそのまま「総踊り」というものがありそれ専用の楽曲で参加チームみんなで一緒に踊るというものがありチームの垣根を越えた演目でとても良かったです!

f:id:yatablog:20190310214917j:plain

しかしそうなると振り付けを覚えるのが大変そうだなぁ

f:id:yatablog:20190310215111j:plain

そして次に登場したのが「和っしょい」なのですが彼らって「ピーマンサンバ隊」の時も一緒に踊りその後の「総踊り」も踊ってすぐに自分たちの踊りって

        体力ハンパないな!

f:id:yatablog:20190310215532j:plain

しかも疲れを感じさせないキレッキレの踊り・・・脱帽です!

f:id:yatablog:20190310215726j:plain

全然しんどそうに見えない

f:id:yatablog:20190310215922j:plain

マジですげぇ

f:id:yatablog:20190310220127j:plain

衣装の早着替えで印象もガラッと変わります

f:id:yatablog:20190310220311j:plain

本当に素晴らしかったです!

f:id:yatablog:20190310220551j:plain

お次は「錦織姫」というチームで2人の女の子が物語を読みながらそれに合わせて踊りを踊るというものです

f:id:yatablog:20190310220818j:plain

衣装が中々に良いですね!シンプルですがイイ感じです!

f:id:yatablog:20190310221015j:plain

扇子を使った可憐な踊り

f:id:yatablog:20190310221232j:plain

こちらも衣装の早着替えで一気に明るくなりましたね

f:id:yatablog:20190310221419j:plain

うぉー!!パチパチ(拍手)👏

どのチームも本当に素晴らしいパフォーマンスですよ!

今日はこの辺で、次回に続くよ!