やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明けましておめでとうございます 2020

f:id:yatablog:20191230172913j:plain

寒い!

 

f:id:yatablog:20191220185210j:plain

改めまして新年あけましておめでとうございます、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕は2019.12.29に静岡県川根本町の方に日帰りであっちこっち回ってきました、年明けは浜松市にある「フラワーパーク」の「フラワーイルミネーション」を見ようかなと計画しております

f:id:yatablog:20191230173427j:plain

そして何よりも僕にとっての大イベント2月に「キャンピングカー納車!」が控えているわけですよ!・・・ワクワクすっぞ!

f:id:yatablog:20191230173653j:plain

今までは家から近い静岡県内(主に西部と中部)を中心として活動していましたがこれからは静岡県東部や県外にも足を伸ばして沢山の場所に訪れたいと思います!

f:id:yatablog:20191230174040j:plain

ただ観光地を訪れるだけでなくキャンプ場でキャンプしたり道の駅での車中泊チャレンジもしていきたいですね!

f:id:yatablog:20191230173653j:plain

しかしここで困った事が・・・それは「行きたいとこがありすぎて困る」です(笑)

今の所なんですが山梨県・神奈川県・愛知県・岐阜県三重県を中心に巡ってみたいと思います!

f:id:yatablog:20191230174803j:plain

とは言ってもまずはキャンピングカーが納車されたらまずすべきことがありますそれは・・・

f:id:yatablog:20191230175038j:plain

「キャンピングカーの中に積み込む装備品」です。キャンピングカーを持っている人のブログなどを見てはいるんですがやっぱ人によって違うし当然季節によっても違うし・・・

なので個人的にまずは買った方がいいかなって思うのがこちら

・寝袋

・IHクッキングヒーター+カセットコンロ

・食器類

・歯ブラシ

・・・・こんな感じ?

f:id:yatablog:20191230173653j:plain

一番の肝である「ポータブル電源」なんですが一応キャンピングカーって後部座席・・いわゆる「シェル」内用にバッテリーが搭載されています

これがどれだけ「使えるか?」なんですよね、スマホは運転中にシガーソケットから充電できるしシェル内の照明はバッテリーですがたかが知れてる・・・と思うし・・・

一番電力が消費しそうなIHクッキングヒーターはお湯を沸かすくらいなので今のところは購入は保留ですね、「ポータブル電源」って言っても性能は勿論のこと値段も色々なのでまずは近場で車中泊チャレンジしてどんな感じになるかです!

f:id:yatablog:20191220192127j:plain

とまぁ自分語りばっかりになってしまいましたが今年も「やた日記」は全力でそこそこにやっていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします(笑)

今日はこの辺で