やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

アニメ 宇宙よりも遠い場所 レビュー

f:id:yatablog:20181230102456j:plain

名作だよ

ここ最近観たアニメの中では1番面白い作品です!

あらすじは「何かを始めたい」思いながら中々一歩を踏み出せないまま高校2年生になってしまった玉木マリ、ある日彼女は南極を目指している少女「小渕沢報瀬(おぶちざわしらせ)」と出会います。彼女は周りからバカにされながらも挫けることなく絶対に諦めようとせずひたむきに頑張る姿に心が動かされた玉木マリは 小渕沢報瀬と共に南極を目指します。

最終的にはあと2人の女の子が加わり計4人がそれぞれの理由を元に南極を目指すのですが当然女子高生が南極に行くというのは簡単なことではなく彼女達は何度も壁にぶつかります、しかしその度に協力して時にはケンカしながらも乗り越えていく姿に感動しました、また彼女たちはそれぞれ悩みや考え方がありそれがとても共感できてすごく良かったです。

 家の近くのゲオで事前情報無しでレンタルして観たのですがすっごく良い作品でした!もう色々と語りたいんだけどネタバレしてしまいそうなので是非とも時間があれば観ていただきたいです!Blu-rayのボックス出たら買っちゃおうかな(笑)