やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市 浜松がんこ祭に行って来ました③

f:id:yatablog:20190311214627j:plain

次のチームの踊りはどんなのかワクワクします

 

f:id:yatablog:20190311214819j:plain

ちなみになんですがこの「浜松がんこ祭」には2か所のB級グルメ会場があるんですが今回はそちらの方には行っていません(お小遣いがギリギリなのです)

f:id:yatablog:20190311215204j:plain

どんなものがあるのか見るだけ見てみようとも思ったんですが誘惑に負けてしまいそうだったのでグッと我慢です

f:id:yatablog:20190311215436j:plain

彼らの踊りは静止画でも躍動感がありますね

f:id:yatablog:20190311215729j:plain

こちらも衣装の早着替えです

f:id:yatablog:20190311215902j:plain

こちらのチーム「百物語」なんですが女性の衣装が成人式の振袖みたいな感じなのでゆったりとした踊りだとおもったんですが・・・

f:id:yatablog:20190311220158j:plain

      すっごい動きが激しい!

f:id:yatablog:20190311220335j:plain

踊りやすく軽量化されているんだろうけどそれでも凄いです!

f:id:yatablog:20190311220543j:plain

めっちゃジャンプしてる

f:id:yatablog:20190311220743j:plain

確かこちらのチームは大学生の方達なんですが海外の留学生も一緒に踊っていましたかっこよかったですよ!

f:id:yatablog:20190311221137j:plain

お次のチームは「極津」です、「ゴッツ」って読むんだって

f:id:yatablog:20190311221414j:plain

彼女たちは「浜松がんこ祭」の開催当初から参加しているらしくいわば常連さんですな

f:id:yatablog:20190311221711j:plain

とても元気のある踊りです

f:id:yatablog:20190311221909j:plain

「皆さんも一緒に掛け声お願いします!」的なことたまに言われるけどなんか恥ずかしくて僕は出来ないんですよね(笑)

f:id:yatablog:20190311222355j:plain

その代わりにいっぱい拍手をしました

f:id:yatablog:20190311222511j:plain

衣装がキレイですね

f:id:yatablog:20190311222650j:plain

実はこの日は他にも行く予定を立てていたんですがもういっそのこと1日ずっと「浜松がんこ祭」を見ていようかなとすごい悩んだんですよね

f:id:yatablog:20190311222931j:plain

だってホントにどのチームも素晴らしくて「次のはどんなのなんだろう?」って気になってしまって

f:id:yatablog:20190311223130j:plain

でもせっかく前々から予定を決めていたので断腸の思いでこのチームの踊りを見たら次の目的地に向かうことにしました

f:id:yatablog:20190311223556j:plain

しかし「浜松がんこ祭」をなめてましたわ、こんなにすごいお祭りなんて思わなかったです。このお祭りは2日間開催なので来年は我がお小遣いをここに集中させてガッツリ楽しみたいと思います!

というわけでいかがでしたでしょうか?少しでも「浜松がんこ祭」の魅力を感じていただけたでしょうか?

今日はこの辺で