やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 焼津市「雅正庵 焼津西小川店」に行って来ました

f:id:yatablog:20210807172550j:plain

茶氷プロジェクト!

 

f:id:yatablog:20210807172649j:plain

今年も「茶氷プロジェクト」の季節がやってまいりました!一応僕が今まで茶氷プロジェクトとして訪れた過去記事をずらっと貼っときます

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 え~っと・・・多分こんなとこかな?一応「まるよ茶屋」にも行ってますが僕が訪問した際はまだかき氷をやってなかったので今回は除外です

そう考えると今回で8店舗目になるわけですか・・・おや?あんまり行ってないな

あ~アレか、コロナウイルスのせいですな(笑)実際今年もそんなに行けない気がしますね、下手したら今年はここ1軒だけかも・・・

f:id:yatablog:20210807173746j:plain

なにせ近場の茶氷プロジェクトの加盟店は割と行ってしまったので後は浜松市静岡県東部に集中してるんですな、そう県内でもコロナ感染者が多いエリアなんですよ

f:id:yatablog:20210807174030j:plain

なので今年はこの1店舗だと思って噛みしめて食べますか(笑)

f:id:yatablog:20210807174300j:plain

・・・今回は茶氷プロジェクトに紹介されているかき氷を食べに来たんですが・・・すっごい悩む(笑)

f:id:yatablog:20210807174425j:plain

ぐぬぬぬ・・・目移りしてしまうッ‼

f:id:yatablog:20210807174531j:plain

我慢するんだッ‼他のかき氷は来年の楽しみにするんだー‼

f:id:yatablog:20210807174720j:plain

「抹茶パルフェ

これが今回の茶氷プロジェクトの参加かき氷でございますよ!

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

表面に生クリームがコーティングされてるんですがアッサリで軽く、しかしミルク感はしっかりしてます氷自体も口に入れても全然キーンとならないですよ!

内部にはホイップクリーム・抹茶プリン・つぶ餡そして底の方には抹茶蜜が入っています!下の抹茶蜜はそこそこ苦いので甘さの一辺倒ではなくてメリハリが効いたかき氷になってますね!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・あと結構ボリュームがありますよ!

今日はこの辺で