やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編⑯~

実は今までここは来たことが無い

「沼津珈琲館」から車で15分ほどで到着

それがこちらの「沼津港大型展望水門びゅうおです

沼津港自体は僕がキャンピングカーを購入する前に旅行で訪れたんですよ。その際に沼津港は散策したんですがこちらの「びゅうお」は行ってないので今回は休憩がてら来てみました

ちなみにその時の旅行の様子は↓↓↓↓に貼っておきます(笑)

今思えばコレがやた日記の最初の旅行ですな!ブログを立ち上げたばかりの頃の記事なので拙いところもありますがもし良かったら見てください(笑)

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

・・・あっ!Sea級グルメ‼マジで⁉実は僕一つだけSea級グルメを食べたことがあるんですよ!それが「サメ春巻き」というヤツです、中々に美味しかったですよ!

その様子も↓↓↓↓に貼っておきますね

yatablog.hatenablog.com

 

ちなみに肝心の「びゅうお」なんですが・・・・まぁ水門です(笑)

これといって「おぉ~!」って程でも無いですな(笑)

この説明にもありますが元々こちらは観光用では無くて地震による津波から地域住民を守るための水門なのですよ

それをついでに観光出来る様にしたって感じかな?

ある時期からやたらとこの手のトリックアートがあちこちにあるよね

おっ!コレは飛び出してる様に見えるな

ここにもラブライブ!

せっかく来たのでなんか3時のおやつを買っていくか

ここは以前にも来ていてその時は「深海プリンソフト」を食べました

なので今日は違うのを食べます

そう・・・プリンです!

ウマウマ・・・さてと、一息ついたのでお風呂に行きますか

今日はこの辺で、次回に続くよ