やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

伊豆~沼津1泊2日の旅⑨

f:id:yatablog:20181202220312j:plain

漫画家・富永一郎さんの作品展だってさ

f:id:yatablog:20181202220548j:plain

なんか絵のタッチが「サ〇エさん」みたい

f:id:yatablog:20181202220751j:plain

ユニークな作品がたくさんあります

f:id:yatablog:20181202220927j:plain

展示されている作品の数は結構あるので気になった方がいたら実際に訪れて見てね

f:id:yatablog:20181202221136j:plain

というわけでお昼ご飯です、味は可もなく不可もなくです!

f:id:yatablog:20181202221355j:plain

結構な種類が展示してる

f:id:yatablog:20181202221546j:plain

この仮面みたら「千と千尋の神隠し」を思い出した

f:id:yatablog:20181202221747j:plain

これはガラスの板に描かれた絵をスクリーンに写すいわば映写機ですな

f:id:yatablog:20181202222040j:plain

黒電話

f:id:yatablog:20181202222216j:plain

左の電話めっちゃ驚いた顔してる

f:id:yatablog:20181202222557j:plain

少し紅葉してた

f:id:yatablog:20181202222813j:plain

ここは「伊豆の村」って所で主に食べ物屋さんがあるエリアです

f:id:yatablog:20181202222946j:plain

ここで「鮎の塩焼き(1000円)」を食べました、写真じゃ伝わりにくいけどこの鮎めっちゃくちゃデカい!そして美味い!「修善寺虹の郷」で食べた食べ物の中で1番うまいです!

あとこのエリアで猫耳?狐耳?を付けて着物着た女性が何人かいて多分コスプレイヤーの人だとは思うんだけど「写真撮りたいなぁ」と思ったけどコミュ障なので話しかけれません(笑)

f:id:yatablog:20181202223812j:plain

最後にここに寄った、「イギリス村」のとこにあるんだけど行くの忘れてた

f:id:yatablog:20181202224048j:plain

蒸気機関車ミュージアムだね

f:id:yatablog:20181202224229j:plain

当時のポスターかな?

f:id:yatablog:20181202224340j:plain

ネームプレート

f:id:yatablog:20181202224440j:plain

昔の物って1つ1つデザインがいいよね

f:id:yatablog:20181202224722j:plain

というわけで今回の伊豆~沼津1泊2日の旅はこれにて終了です、個人的には泊りの旅行はかなり久し振りで中々楽しめました。

旅行の最中にいろんな食べ物を食べたけどその中でも「深海プリンソフト」と「深海魚バーガー」と「鮎の塩焼き」は特に美味しかったです

まだ伊豆~沼津は行ってみたい所が沢山あるのでまたいつか行きたいと思います!

そして今回の旅行でより強く思ったのが

  やっぱキャンピングカーが欲しい!

今現在キャンピングカー購入に向けて計画を練っている最中なんだけど早く欲しいなぁ~