やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市 「マリンパーク御前崎」に行って来ました

f:id:yatablog:20201004111240j:plain

天気がめっちゃ良い!

 

f:id:yatablog:20201004111354j:plain

「なぶら市場」とか「御前崎灯台」などはちょくちょく来てたけどここは1度も来たことなかったので来てみました(なぶら市場の真横にあります)

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20201004111832j:plain

この日は2020年10月3日なのですが暑さがぶり返してそこそこ暑いです、でも風がイイ感じに吹いてて気持ちいいです!

f:id:yatablog:20201004112059j:plain

( ´ー`)フゥー...やっぱ海は良いですねぇ・・・

そういえばここに来るときに海岸通りを通ったんですが「越波注意!」の表示があって所々で防波堤を越えて波が道路に来てたんですが体感的には別に風はそんなに強くないんですけどねぇ

f:id:yatablog:20201004112453j:plain

でも僕の女友達が以前言ってたんですが県外の人が遠州地域に訪れた際に風の強さにビックリしてたんだって、まぁよく「遠州のからっ風」とかいうけど僕は生まれも育ちも遠州なのでよく分かんないっす(笑)

大体沿岸地域ってそんなものじゃないのかな?

f:id:yatablog:20201004112929j:plain

いま改めて思ったのが僕ってしょっちゅう海に行ってるな、絶対に内陸には住めない(笑)

f:id:yatablog:20201004113312j:plain

さて、只今なんですが「富士山」に向かっております

f:id:yatablog:20201004113439j:plain

はい到着、「富士山展望台」です

f:id:yatablog:20201004113541j:plain

見晴らし良いです

f:id:yatablog:20201004113738j:plain

今日はこの辺で