やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑰

僕が「ぎふ清流里山公園」で行きたかった場所とは・・・

それがこちらの「やまびこ学校(なつかしの暮らしパビリオン)」です!

この建物は旧・宮小学校という名前の学校だったんですよ、その建物を「ぎふ清流里山公園」に移設したわけなんですな

僕は廃校も好きなのでいくつかの廃校を巡ってます、ここは7校目になりますかね

「やまびこ学校(なつかしの暮らしパビリオン)」は廃校としても楽しめますが校内は昭和レトロな町並みなどを再現してるらしいので・・・わくわくすっぞ!

いざ潜入ぅ!

あっ!・・・ちなみに無料です!

ハツラツぅ!

マツダT600」

普通に欲しいな!

うおぉー!たまんねぇぜ!

映画のセットみたい

豆腐屋のラッパが聞こえてきそう

豆腐屋「YO!YO!お前ら豆腐買っちゃいなYO!」

読者「そっちのラッパーじゃねーよッ‼」

うっわ!懐かしい

なんか、おばあちゃん家を思い出す

それになんかお母さんが料理してる音が聞こえてきそう

流石に僕の時代はカラーテレビですが僕がまだ幼稚園くらいの時はおばあちゃん家はテレビのチャンネルがダイヤルでガチガチ回すタイプだった様な・・・

昔の家ってなんでか浴槽って激狭なんですよね

まさに昭和

シャッターを押す手が止まんねぇぜ

そろそろ二階を散策しますか

今日はこの辺で、次回に続くよ