やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

愛知県の山奥をぶらり旅①

f:id:yatablog:20210724074318j:plain

プロジェクトY・・・発動!

 

f:id:yatablog:20210724074511j:plain

プロジェクトY・・・「Y」とはつまり「山」でございます!今回の「やたキャン」のコンセプトは去年行った「静岡県の山奥をぶらり旅」の愛知県バージョンになりますね!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210724074811j:plain

まぁ今回はお金に余裕があるので

①極力人と会わない様にする

②更に山奥はどんだけ涼しいの?

って所ですかね、前回の車中泊地である「道の駅 奥大井音戯の郷」は標高約300メートルだったんですが今回はその倍以上の標高700メートルの道の駅で車中泊してみたいと思います‼

f:id:yatablog:20210724075406j:plain

さっそく向かいましょう!

f:id:yatablog:20210724075542j:plain

着いたのは「天竜二俣駅」

まぁなんでここに来たのかと言うとホントは本屋さんに寄るつもりだったんですよ、その本屋さんは24時間営業なので朝に寄ってとある漫画を買って車中泊時に読もうかと思ってたんですがいざ着いてみたら24時間営業じゃなくなってたんですな

これだと目的地に早く着きすぎてしまうので(最初に寄るところは喫茶店)ここで少し時間潰しです(笑)

f:id:yatablog:20210724080309j:plain

とは言っても今からお見せするのは以前紹介した際には写真に納めなかった部分なのでそれなりに楽しめる・・・かも?

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210724080506j:plain

この「SL」は天竜二俣駅の真向かいの小さな公園に設置されてる物です

f:id:yatablog:20210724080630j:plain

見学し放題

f:id:yatablog:20210724080737j:plain

今度は駅の西側にあるヤツ

f:id:yatablog:20210724080851j:plain

なんと‼偶然にも「うなぴっぴごー」がホームに停まってるぅ!

f:id:yatablog:20210724081051j:plain

2022年7月26日まで運行してるのか、けど確か既に当初よりも延長して運行してた気がする、それだけ人気って事ですね!可愛い!

f:id:yatablog:20210724081328j:plain

ウナー!

f:id:yatablog:20210724081455j:plain

くっ・・・ガラスの反射がッ!

f:id:yatablog:20210724081539j:plain

そして「ゆるキャン△」!

f:id:yatablog:20210724081619j:plain

・・・エヴァンゲリオンと鉄道ってなんか関係あったっけ?

f:id:yatablog:20210724081756j:plain

え~皆様、大変申し訳ないのですが・・・もう尺が無い(笑)

読者「タイトル詐欺じゃねーかァァァ‼」

いやぁここで区切らないと中途半端になってしまうので(笑)

次回からはちゃんと愛知県に突入するので乞うご期待!

今日はこの辺で、次回に続くよ