やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

伊豆~沼津1泊2日の旅②

f:id:yatablog:20181128212954j:plain

 クラゲ綺麗だな~

f:id:yatablog:20181128213115j:plain

ここは本物のシーラカンス的なものが冷凍保存されてるんだってさ

f:id:yatablog:20181128213327j:plain

それがこれです、あれ?そもそもシーラカンスって絶滅したっけ?それともめちゃくちゃレアだからこうして冷凍保存して展示してんのかな?詳しく説明文を読みたかったけどここのコーナー他より人がごった返しててゆっくり見れなかった(なんか職員さんのトークショー的なのがやる直前だったみたい)

f:id:yatablog:20181128213840j:plain

魚の骨格標本

f:id:yatablog:20181128213958j:plain

どうやって作るんだろうね?

f:id:yatablog:20181128214200j:plain

いろんな標本があるんだけど上の写真に「メンダコ」ってあるでしょ?生きてるのも展示されてるんだけど「撮影NG」でした

f:id:yatablog:20181128214510j:plain

これは「オウムガイ」だね、これも大昔から姿が変わらないんだっけ?

f:id:yatablog:20181128214723j:plain

「ボタンエビ」がワラワラしてる

f:id:yatablog:20181128214838j:plain

なんか目が恐いです

f:id:yatablog:20181128215310j:plain

とまぁ水族館はあんな感じでした、ここからは水族館の周りは沢山の飲食店などがあるので紹介します

f:id:yatablog:20181128215610j:plain

最初にこれ食べました「ホタテ」です、ちなみに500円ホタテを焼いてそこにバター入れたシンプルな感じ、まぁまぁな美味しさです

f:id:yatablog:20181128220055j:plain

後で知ったけど「ラブライブ」って沼津が舞台になっているんだねあちこちにこんな感じの看板があるよ

f:id:yatablog:20181128220435j:plain

風も無く穏やかです

f:id:yatablog:20181128220544j:plain

色んな人のサインが飾ってあった

 

f:id:yatablog:20181128220935j:plain

お昼ご飯は「沼津バーガー」というお店で食べました、ここは一風変わったお魚を使ったハンバーガーを提供するお店です。僕は「深海魚バーガー」を注文しました(1番人気だかオススメだったので)使用されている魚は「メギス」だそうで(聞いたことない)早速食べてみました!味の感想としては普通の白身魚と変わらない感じかな?

でも大手のハンバーガーチェーン店のフィッシュバーガーの魚と比べたら身が結構柔らかいですね特製オーロラソースも美味しくて個人的には満足です!

 

f:id:yatablog:20181128222428j:plain

食後のデザートここ「沼津深海プリン工房」の「深海プリンソフト」を食べました

f:id:yatablog:20181128222717j:plain

青い部分がラムネ味で白い部分がプリン味なんですよ、これ美味いです!でも食べた場所がお店の目の前で日陰だったのでめっちゃ冷えた(笑)

あと「深海プリン」っていう小さな瓶に入ったプリンの上に青いジュレが載ったやつも買ったんだけど写真を撮る前に食べちゃった
 

f:id:yatablog:20181128223353j:plain

通りを歩いていたらこんなの発見しました、なんかカメさんの首に赤い糸でお金を吊るすとご利益があるんだと(てかこのカメさん本物?)

今回はここまで!次回は「あわしまマリンパーク」の紹介だよ