やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑱

「やまびこ学校(なつかしの暮らしパビリオン)」散策中!

今度は「昭和なつかし商店街」だって

ほほぅ!

いいねぇ!素晴らしい!

じっくり見ていきますか

ふと思ったんですが例えば今から50年後の2074年の人からしたら恐らく今あるコンビニとかショッピングモールとか「レトロ」になるんですよね?なんか不思議だな(笑)

見る時代や人によって物の見方って結構変わるんだなと思いました

だって今時の10代の子たちからしたら「逆に新しい」んでしょ?う~む・・・面白い(笑)

たま~に中身は最新式だけど見た目はレトロな電化商品とか売ってるけど個人的にはもっと増やしてほしいな~

錆具合がいい味してますな

むむっ!喫茶店

え~・・・ん~・・・メニューにウィンナーコーヒーは・・・無いな、残念(笑)

こうゆうゲームはインベーダーって相場は決まってる

ヨドバs・・・いや、コバヤシカメラか

今の基準だといくらになるんだろう?

よし!散策終了!いや~非常に満足ですよ!

そろそろお昼ご飯の時間だな

まぁ事前にコンビニで買ってあるのでそれを食べますか

なんか稽古してる感じの声が聞こえるから入りづらい

うおぉー!この屋根・・・良いッ‼

つかマジで暑いな、普通に夏だよ

ロッコに到着、お昼ご飯はこんな感じです・・・とは言ってもこの後向かうのは喫茶店なんですよ。そこはウィンナーコーヒーはもちろんですがもう一つ理由があります

まぁそれは次回のお楽しみって事で(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ