やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

伊豆~沼津1泊2日の旅③

f:id:yatablog:20181129203526j:plain

 「沼津深海水族館」の次に向かったのは「あわしまマリンパーク」です、ここから船で向かいますよ(目の前の建物はホテルでちょうど結婚式をやっていました)

f:id:yatablog:20181129204033j:plain

ここにも「ラブライブ」の看板がありました・・・1番右の子かわいいな!

f:id:yatablog:20181129204315j:plain

こっちにも・・・この子もかわいいな!

f:id:yatablog:20181129204512j:plain

来年映画もやるみたい、人気だね

f:id:yatablog:20181129204656j:plain

声優さんの寄せ書きもありました・・・サインのデザインかわいいな!

f:id:yatablog:20181129205157j:plain

ここは船着き場です

f:id:yatablog:20181129205406j:plain

船の中も所々「ラブライブ」仕様になってた(ちなみに「あわしまマリンパーク」まではものの数分で着きますよ)

f:id:yatablog:20181129205737j:plain

というわけで到着、奥の建物が水族館で目の前の海でイルカショーをやるみたい

f:id:yatablog:20181129210138j:plain

そんで右側はお土産屋さんとか飲食店とかアシカショーとかあるよ

f:id:yatablog:20181129210357j:plain

ちなみに渡船場の橋をまっすぐ進むとペンギン🐧がいますよ

f:id:yatablog:20181129210603j:plain

このペンギン手をササっと動かすとめっちゃついてくる好奇心旺盛な子

f:id:yatablog:20181129210858j:plain

それではいざ潜入!

f:id:yatablog:20181129211139j:plain

入ってすぐにいけす?があり「エイ」とか「ドチザメ」がいました、この子らもめっちゃ人に寄って来る(「ドチザメ」の写真がなぜかアップ出来ない(´;ω;`))

f:id:yatablog:20181129211537j:plain

これって「ウツボ」でしょ?なんか思ってたより大分ちっちゃかった(ウツボの子どもかな?)

f:id:yatablog:20181129211841j:plain

ここの水族館はこういった感じの手作り感が満載な紹介文があり中々面白いですよ

f:id:yatablog:20181129212134j:plain

あの奥のデカいの何だっけ?「コブダイ」?

f:id:yatablog:20181129212336j:plain

熱帯魚です

f:id:yatablog:20181129212506j:plain

1階はこんな感じです、次回に続く!