やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅⑲

ウィンナーコーヒーと・・・

ここは岐阜県多治見市にある「きんぎょ茶屋」

僕がこちらを選んだ理由はウィンナーコーヒーなんですがもう一つあるんですよ

それがこちらアニメ「やくならマグカップも」聖地巡礼スポットになってるんですな‼

まぁ僕アニメ観た事無いんですけどねッ‼

読者「ねーのかよッ‼」

軽く説明しますとこちらのアニメはここ岐阜県多治見市が舞台になってるんだって・・・(。´・ω・)ん?マジで⁉

あの~僕は極力アニメの事前情報を調べずにいるんですよ、理由はあんまし事前に調べ過ぎるとアニメを観たときに感動が薄れる様な気がするので(笑)

でも誤情報を書くわけにもいかないの今記事を編集しながら軽く調べてたんですがどうやらこのアニメ・・・アニメと実写の両方らしいですよ‼

詳しく説明しますとアニメって1話基本30分でしょ?どうやら前半の15分は通常のアニメで後半の15分は実写らしい!へー‼面白い!

ただ僕は極力情報は遮断したいので実際の映像とか画像は見てませんがコレは時間が空いた時に観てみたいですな(笑)

さていよいよ店内に入りましょうk・・・良いッ‼

いや~店内の雰囲気もイイk・・・(。´・ω・)ん?

⁉なんか謎のロボット発見!

このお店のマスコットキャラクターみたいですな

そして僕が頼んだのがこちらサービスセットとウィンナーコーヒー!

ではまずはウィンナーコーヒーから頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!柔らかい苦味に鼻を抜ける香ばしさ!とても飲みやすい珈琲ですね!雑味を全然かんじないですよ!

こちらもたまに見かけるクリームが別添え式になってますね、クリームが植物性なのが少し残念ですが美味しいですよ!

あと珈琲が結構ありますね、カップが小さいってのもありますがカップ3杯くらいあります

そしてこちらのサービスセットなんですがなんと・・・550円です!安いッ‼(2023年11月4日時点)

お味の方なんですが・・・美味しいです!

バニラアイス・ベイクドチーズケーキ・シフォンケーキ・シナモンクッキーですね、3時のティータイムにはもってこいです!どれも美味しかったです(笑)

てかビックリしたのがお盆に小さなお花が入った小瓶が飾られてたんですがコレ造花じゃなくて本物の花なんですよ!凄くない⁉なんつーかサービス精神が素晴らしいというか細かい所までこだわってるなって感じました!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です・・・

さぁ~ってとお風呂に行きますか!

ぶぅ~ん

毎度おなじみ「長久手温泉ござらっせ」

( ´ー`)フゥー...あったまる~

今日の晩御飯はこんな感じ・・・いま思うと我が家って割と食卓にカボチャが出る気がするな

明日は最終日ですがのんびり行きますか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!いい天気です!んじゃ今から朝ごはんを食べに行きますか

今日はこの辺で、次回に続くよ