やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

伊豆~沼津1泊2日の旅①

f:id:yatablog:20181128203645j:plain

 2018年の11月23~24日に伊豆~沼津に旅行に行って来ました、天気も良く絶好の旅行日和でした。今回の旅行の1番最初に訪れたのは「沼津港深海水族館」です。

f:id:yatablog:20181128204651j:plain

開園してすぐに入ったんだけどめちゃくちゃ人が混んでた、上の写真は入り口を入ってすぐの所なんだけど行列ができてました(下を写すと人が入り込んじゃうので天井を撮影)

f:id:yatablog:20181128205105j:plain

これは確か「アブラボウズ」だったかな?高級魚だってさ

f:id:yatablog:20181128205327j:plain

・・・きもっ!!肉眼で見たときはこんなアップじゃなかったから写真でアップで見ると中々キモい・・・

f:id:yatablog:20181128205636j:plain

中々のカモフラージュですな(バレてるけど)

f:id:yatablog:20181128205908j:plain

何か「フグ」みたい(名前も写真撮れば良かった)

f:id:yatablog:20181128210133j:plain

できればコッチに顔を向けてほしかったなぁ

f:id:yatablog:20181128210328j:plain

写真じゃあんまり伝わらないかもだけど「ヌタウナギ」が水槽にうじゃうじゃ居てなかなか絵面がエグイ!

f:id:yatablog:20181128210636j:plain

これは・・・「タカアシガニ」か「ズワイガニ」のどっちかです(適当)写真じゃいまいち伝わらないけどめちゃくちゃデカい!カニの胴体の部分だけでもウチのチワワの7~8倍はあるんじゃないかな(分かりづらい)

f:id:yatablog:20181128211103j:plain

イソギンチャク(ゆらゆら)

f:id:yatablog:20181128211234j:plain

怒ってる?

f:id:yatablog:20181128211518j:plain

これ何気なくボ~っと見てたら顔の部分が動いて喋りだしてさ、すんごいビックリしたんだけど!

f:id:yatablog:20181128211815j:plain

シーラカンスミュージアム」は古代魚とか絶滅した生き物の紹介みたいなコーナー

f:id:yatablog:20181128212018j:plain

化石も展示してるよ

f:id:yatablog:20181128212132j:plain

下唇がぐるぐるですな

f:id:yatablog:20181128212408j:plain

地球の歴史を学べるよ

f:id:yatablog:20181128212602j:plain

この看板ちょっと欲しいな~というわけで次回に続くよ