やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 藤枝市「喫茶の坩堝」に行って来ました

ウィンナーコーヒーを飲みに来た!

もしかしたら以前にもブログに書いたかもしれないですが最近気付いた事があるんですよ、それはですね僕の住んでいる場所を起点にして西に行くほどウィンナーコーヒーを出してるお店が多くて東に行くほどウィンナーコーヒーを出してるお店が少ないんですよ

やたキャン(旅行)に行く際はなるべくウィンナーコーヒーを提供するお店を探すんですが東方面に行く際は探すのに割かし苦労します

逆に以前に行った「琵琶湖の旅」はウィンナーコーヒーのあるお店が多すぎて選ぶのに苦労しました(笑)

そして今回はウィンナーコーヒーはもちろんなんですが「喫茶の坩堝」に来たもう一つの理由があるんですな、それはプリンなのです!

ここは昔ながらの「固めのプリン」を提供しているんですよ、楽しみッ‼

とまぁまずはこちらの「る・デミオムピラフ」から頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

うまぁ!こちらの「る・デミオムピラフ」のデミグラスソースは甘めのソースになっています、しかしピラフの塩気で丁度いい塩梅になっていて美味しいですよ!

「る・ウィンナーコーヒー」

「る・固めのプリン」

まずはウィンナーコーヒーから頂きましょう!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

酸味はかなり抑え目で後味がサッパリ!クリームもくどく無くて飲みやすいです!例えるならば「甘さ控えめの「蔵茶房なつめ」のウィンナーコーヒー」と言ったところですかね?

 

yatablog.hatenablog.com

そしてお次はプリンなんですが・・・美味しいです!

美味いッ‼甘さが控えめで食べやすいです!ほんのり苦いカラメルソースがまた良いですね!正直な話2022年で食べたプリンの中では一番美味いと思います(笑)

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です(笑)

ちなみに皆さん「坩堝(るつぼ)」の意味って知ってます?いくつかあるんですがその中に「様々な物が混ざり合って渦を巻いている様子」ってのがあるんですな、実際にお店に訪れてみた感想としては・・・何となくわかる気がする!

読者「感想が小学生だな」

今日はこの辺で