やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

福井県の旅㉑

今回が「福井県の旅」の最終回になりますよ

この旅で最後のお食事はこちら「うどん専門店 馳走」

ここでお昼ご飯を頂いちゃいますか!

ここは僕の「行ってみたいお店リスト」にずっとあったんですが家から地味に遠いので中々来れなかったんですよ(笑)

あとこちらのお店は結構な人気店らしくて開店15分前に居ないと駐車場停められないかも(僕は20分位前にはいました)

この写真は僕が先頭だったので急いでカウンターに着いてシュバっと撮りました(笑)

さて僕が頼んだのは「天丼定食」うどんとセットになってるのでまずは天丼から頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

少ししょっぱめのタレですがご飯が進みますね!(あらかじめタレ少なめって頼むといいかも?)

具材はエリンギ・カボチャ・茄子・サツマイモ・大葉・ベビーコーン・海老天が2尾とかなりのボリューム!揚げたてサクサクでどれも美味しいですよ!

そしてセットのうどんなんですが・・・量・・・多くない?(笑)

てっきりセットで天丼がめっちゃボリュームがあったからうどんは「ミニうどん」とか思ったんですが全然一人前あるぅ!むむっ・・・頑張ります(笑)

お味の方なんですが・・・美味しいです!

つゆ美味しい!あっさりとしていながらも風味豊かなつゆですね、うどん自体もコシは硬すぎず柔らかすぎずの丁度いい感じでほっとする一杯ですな!

た、ただ・・・お腹が苦しい、とんでもないボリュームだな、それでも何とか頑張って完食しました(笑)

さてこれにて「福井県の旅」は終わりになります

今回が初めて福井県だったんですがまだまだ行ってみたい所が沢山あるのでいつか行きたいと思います!

それにほら、ソースカツは食べたけど「お店のソースカツ丼」はまだ食べてないのでコレは次回チャレンジしたいですね(笑)

それに今回チラッとだけ行った石川県なんですがここには「のとじま水族館」があってここはどうしても行きたいんですよ!なのでゴールデンウイークくらいの長期休暇でのんびり巡りたいですな~

ん~休憩もボチボチ

帰りますか

今日はこの辺で