やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

伊豆~沼津1泊2日の旅⑧

f:id:yatablog:20181202211602j:plain

万華鏡のミュージアムを出てここで休憩したよ

f:id:yatablog:20181202211828j:plain

店先の看板にこんなのがあった、「ここでしかのめないよ!」・・・飲むしかない!

しかし皆さん!まずは写真をよ~く見といてね

f:id:yatablog:20181202212130j:plain

これ・・・何か思ってたのと違う(。´・ω・)ん?

写真だと透明なグラスに入ってそれぞれの味に分かれてっていうか色が分かれてるのかと思いきやそうゆうわけではない、実際に飲んでみても味に変化もなくてなんつーか薄味のミルクティーみたいな?(コーヒーです)

でもまぁ甘すぎてもくどくなっちゃうし丁度イイ感じかな?ただあんまし特別感はない!

f:id:yatablog:20181202213042j:plain

あとこれも頼んだ

f:id:yatablog:20181202213144j:plain

実物がこれ。ん~何と言いますか「ここに来たらぜひ食べてみて!」とは言えないかもまぁ味の好みは人それぞれだからね・・・あ、あれよ?別にマズくはないですよ?

f:id:yatablog:20181202213627j:plain

2匹とも寝てる?

f:id:yatablog:20181202214048j:plain

「プリンセス・ローズ・ハウス」色んなバラが展示されているらしいんだけど時期じゃないからかそんなになかったかな

f:id:yatablog:20181202214325j:plain

真っ赤だな

f:id:yatablog:20181202214433j:plain

名前がどっかの時計とかのブランド名みたい

f:id:yatablog:20181202214729j:plain

あんましバラっぽくない

f:id:yatablog:20181202214936j:plain

次に向かったのは「匠の村」でここは体験教室なんかもあり自分で貯金箱などが作れます

f:id:yatablog:20181202215224j:plain

やっぱこうゆう日本家屋が落ち着くなぁ

f:id:yatablog:20181202215446j:plain

茅葺屋根だね

f:id:yatablog:20181202215712j:plain

各家には江戸友禅・刺繡・木地玩具などが展示されてるよ

今回は少し短いけどキリが良いのでここまで、次回に続くよ