やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

明治時代と小さな世界旅⑮

次に向かった場所は・・・

やってきたのは愛知県長久手市にあるトヨタ博物館でございます!

僕は今までに「スズキ」・「ヤマハ」・「ホンダ」の博物館に回ってきたんですがいよいよ「トヨタ」に潜入だぜ!

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

こちらは「クルマ館」と「文化館」の2つに分かれてます、まずはクルマ館から行ってみよう!

ここはトヨタの車だけでは無くて色んなメーカーの車を展示してあります

それこそ自動車の黎明期から現在、そして未来の車・・・なんてのも展示してあるらしいのでわくわくすっぞ!

皆さんコレ・・・「ベンツ」ですよ!

ガソリン自動車の第一号なんだってー!ちなみに時速15キロで走行可能なんだと・・・遅いな(笑)

おぉ~!たまんねぇぜ!

そうそう、今回からトヨタ博物館の紹介になるんですが・・・めっちゃ長いです(笑)

多分6パートくらい使います、これでもだいぶ内容をギュッとしたんですよ?だってもう全部が全部「見どころ」なんですよ(笑)

一応所々に車以外の紹介もありますよ、例えば「お食事」とか

ま!しばらくお付き合いください(笑)

僕がスーパー金持ちだったら絶対買ってるな

実際に乗り心地はどうなんだろ?

これもベンツです・・・かっけぇ!

顔がにやける(笑)

ポスターもお洒落

散策はまだまだ始まったばかりです

今日はこの辺で、次回に続くよ