やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

温泉むすめの旅~静岡県編⑰~

まずはお風呂

東方面では必ずお世話になる「あおい温泉 草薙の湯」

( ´ー`)フゥー...サッパリ・・・

そして「清水羽衣公園駐車場」に到着

さて、今から晩御飯なんですがこの旅の最後の晩御飯ということで豪華にいきたいと思います‼

お☆寿☆司

すぐ近くに「ベイドリーム清水」というショッピングモールがありましてその中にあるスーパーで購入しました!

モグモグ・・・美味いッ‼

そして食後はゴールデンカムイです(笑)

ベイドリーム清水の中には本屋さんもあるので買ってきたぜ!

むむっ!続きが気になるッ‼

そろそろ寝ますか

( ˘ω˘)スヤァ

おはようございます!

温泉むすめの旅~静岡県編~の最終日ですが最後まで楽しんでいきますよ!

今から向かうのは水族館です!

着いたんですが・・・(。´・ω・)ん?・・・アレは・・・あっ!確か新型コロナウイルスが始まって以降海外からの大型客船は運行停止だったんだけど新型コロナウイルスが収まってきたので静岡県が最初に迎え入れるってラジオで言ってたな!確か「豪華客船ポエジア」だったような・・・てか今日⁉そしてまさに今ですか(笑)

めっちゃタイミング良い時に出くわしたな(笑)

写真には写ってませんが僕の両サイドには沢山の人がいて写真を撮ったり手を振っていますよ!

何でこんな朝早くからここに人が居るのか最初不思議だったんですよ(笑)みんなコレを見に来てたのか!

とまぁそんなことがありましたが僕が来たかったのはこちらの東海大学海洋科学博物館です

実はこちらは2023年3月末で閉館してしまいました。僕が訪れたのは2023年3月21日なので閉館間際です

閉館の理由は主に2つで「施設の老朽化」と「来場者の減少」です

こちらは歴史が長くてオープンは1970年なので50年以上に渡り沢山の人たちを楽しませてくれました

まぁこれも時代の流れですかね

こちらも以前に当ブログにて紹介してますが僕自身どうしても最後にもう一度見ておきたかったしこうして僕がブログに残す事によってここを知る人が「あ~懐かしいなぁ」と思ってもらえるように・・・と思い再度紹介する事にしました

ただですね、3月末で閉館になりますがそれ以降まったく見れない・・・という訳ではありません!

敷地には「東海大学海洋科学博物館」と「東海大学自然史博物館」の2つがあるんですが残念ながら東海大学自然史博物館」は完全閉館になりますが「東海大学海洋科学博物館」の方は1階部分のみを完全予約制ですが見ることが可能です!しかも無料です!

かなり見学出来る部分は制限されますが見ることは可能ですよ

それでは最後の姿を見たい・・・所ですがもう尺が無いので次回からたっぷりお届けしたいと思います(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ