やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅⑯

f:id:yatablog:20210403215308j:plain

次に向かうのは・・・?

 

f:id:yatablog:20210403215428j:plain

スマホで周辺を調べた所によると数百メートル先に「鳥羽マルシェ」なるものがあるみたいなので行ってみましょう

f:id:yatablog:20210403215647j:plain

「あなたはどこに行くの?」・・・ふむ、何かメッセージ性のある作品ですが上手く僕自身が説明出来ないな・・・空にあるのが「地球」ってことだよな・・・んじゃ人魚の女性とカバンを持った男性がいるとこは・・・?うーむ(しばらくここで悩んでた)

こうゆう作品、僕は大好きです!

f:id:yatablog:20210403220252j:plain

おっ!写真が若干ボケてて申し訳ないですがこの子はご当地美少女キャラ「碧志摩メグ」ですね!まさかここで出会うとは!

いや実はですね、前々から考えてた企画があってそれが「静岡県ののご当地美少女キャラに会いに行く‼」というのを密かに計画してたんですが・・・まぁお察しの通り新型コロナウイルスのせいで企画が頓挫してしまってるんですな

その中で調べている最中に静岡県県外ではありますがこの子の存在を知ったのです

ただ、企画が頓挫している理由がもう1つありまして頓挫している理由としてはこっちが本命なのですが・・・何年か前にご当地美少女キャラがブームになったの覚えてますか?

その時沢山のキャラクターが誕生したのですが現在活動しているかどうか不明なキャラクターが多いんですよ(笑)

キャラクターの公式Twitterとかも何年も前に更新が止まってたりしてて、わりかし廃れてしまってるのが多いので「行っても何も無い」という可能性があるんですな(笑)

まぁどの道この企画をやるにしてもかなりの長丁場になるので気長にやろうかな?

f:id:yatablog:20210403222029j:plain

とかなんとか言ってる内に着いたよ

f:id:yatablog:20210403222130j:plain

さっそく入ってみますか

f:id:yatablog:20210403222229j:plain

建物自体はそんなに大きくないです

f:id:yatablog:20210403222316j:plain

やた「じーーー(ガン見)」

職人「やりづらッ‼」

f:id:yatablog:20210403222501j:plain

刺身にして食べたいですね!

f:id:yatablog:20210403222627j:plain

さて、時刻は13時を回っててまだお昼ご飯を食べて無いのでここでテイクアウトして外のテラス席で食べましょう

f:id:yatablog:20210403222841j:plain

そして僕が頼んだのがこちら「加茂牛カレー弁当」

お味の方なんですが・・・美味しいです!辛さは控えめなので小さいお子様でも食べれますね!それに具材もみじん切り?になっているので食べやすいです!ルーが何気に多いのも良いですね!

f:id:yatablog:20210403223419j:plain

もう1つ頼んだのはこちらの「サメ春巻き」

なんでもこちらの「サメ春巻き」はsea級グルメの全国大会で優勝したんだとか(そんなんあるの?)

f:id:yatablog:20210403223545j:plain

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

中身はホワイトソース?が入っててそこに白身が結構大きく入っているのですが・・・これが鮫?食べた感じは普通の白身魚と変わらないですね、変な臭みもないし身も柔らかいです!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20210403224149j:plain

さて、今からお風呂に入りに行きます!「え?早くね?」と思ったかと思いますがここから結構離れているので着いた時にはいい時間になってるはず

f:id:yatablog:20210403224402j:plain

出発~

f:id:yatablog:20210403224508j:plain

やってきたのは「三重体協温泉天名(あまな)乃湯」・・・そう昨日立ち寄った所です!現在の時刻は17時半を回ったところなのでいい時間

f:id:yatablog:20210403224819j:plain

( ´ー`)フゥー...

f:id:yatablog:20210403224747j:plain

さてと、お風呂に入ったはいいのですが実はこの後の予定で少し悩んでいる事が2つあります

①今日の晩御飯が決まってない

車中泊地が決まってない

です。①はまぁどうとでもなるんですが問題は②の方で一応3箇所候補地があるんですがどこにしようかまだ決めかねています

翌日の事を考えるとなるべく今日中に静岡県に近づいておきたいんですよ、何故ならそうしないと翌日がかなりの長距離運転になってしまいますので、かと言って既に今日も結構な距離を走っているので無理は禁物。まぁ様子を見ながら運転していきましょう!

f:id:yatablog:20210403225644j:plain

という訳で最初の車中泊予定地の道の駅「立田ふれあいの里」に到着・・・したんですが道中がこれといった飲食店が無いんですよ、大体コンビニ・ラーメン屋くらいしか無くて・・・しかもラーメン屋はこってり系しかないので入る気にならないんですな・・・まずいな・・・このままでは飲食店が閉まってしまう(笑)もう少し走ってみますか

f:id:yatablog:20210403230257j:plain

せっかくの旅行なのでその土地の物を食べたいしなぁ・・・

f:id:yatablog:20210403230108j:plain

こうして僕は鳥羽水族館からひた走る事130キロ以上・・・悩みに悩んでたどり着いた「答え」が・・・・・

f:id:yatablog:20210403230610j:plain

選ばれたのは綾t・・・「すき家」でした

読者「なんでだよオォォォ‼」

f:id:yatablog:20210403230833j:plain

「わさび山かけ牛丼」僕はすき家に行くと毎回これしか頼みません‼しかし今回は豪勢に「特盛」・・・そして「山かけ」を更に追加注文した贅沢仕様なのだァァァ‼

お味の方なんですが・・・美味しいです!

f:id:yatablog:20210403230108j:plain

さて、ご飯も食べたしここまで来たので3つの車中泊候補地の内の1番静岡県よりの方に行きますよ、なんやかんやで体力・気力が余ってるので!

ぶうぅ~ん

f:id:yatablog:20210403231659j:plain

やってきたのは愛知県にある道の駅「藤川宿」

f:id:yatablog:20210403231821j:plain

時刻は夜の10時を回った所、今日は沢山走ったので歯を磨いてサッサと寝ましょうか

f:id:yatablog:20210403231943j:plain

( ˘ω˘)スヤァ

今日はこの辺で、次回に続くよ