やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

いいモノ貰ったぜ!

f:id:yatablog:20210501184412j:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

f:id:yatablog:20210501184611j:plain

先日なんですが職場の同僚が急な用事で静岡市へ行くことになったんですな、そん時にナイスなお土産を持ってきたくれたんですよ

それが・・・コレだッ‼

f:id:yatablog:20210501184904j:plain

じゃじゃーん!「ゆるキャン△」に登場した場所などが載ってるマップ~

富士山静岡空港に置いてあったらしいよ!

f:id:yatablog:20210501185135j:plain

これがあれば「ゆるキャン△の聖地巡り」も容易だぜ!・・・と言いたい所だけどこの記事を書いているのが2021年5月1日のゴールデンウィークの真っ只中!流石にこのコロナ蔓延のタイミングでは行けないですね(´;ω;`)

f:id:yatablog:20210501185435j:plain

てか本来ならばこのゴールデンウィークの期間中に「やたキャン」を計画してたんですな、プランは2つあって

①「黒部ダムの旅」

②「タイムトラベラーやた(仮)」

このどちらかにする予定だったのです

f:id:yatablog:20210501185801j:plain

黒部ダムの旅」

こちらは最終目的地を黒部ダムとして道中で「ゆるキャン△」の聖地巡りなどをする予定だったんです、国道1号線を東に進んで静岡市の興津から国道52号線を北上して「みのぶまんじゅう」食べたりゆかりの地を巡りながら最終目的地の「黒部ダム」に行く・・・そんな計画をしてました

f:id:yatablog:20210501190736j:plain

「タイムトラベラーやた(仮)」

こちらは岐阜県にある博物館明治村」「日本大正村」「日本昭和村の3つを巡ってタイムスリップをしてこようかと思ってたんですよ(笑)

もちろんこの他にもいくつかの観光スポットを巡るつもりですよ!

ちなみになんで(仮)なのかというと・・・単純にしっくりくるタイトルがまだ浮かばないからです(笑)

f:id:yatablog:20210501192015j:plain

流石に県外へは行けないので近場でいい所ないかなぁと探していたら天竜二俣駅のすぐ近くにある「壬生ホール」という場所で「カブミーティング」なるイベント開催されるという情報を掴んだんですよッ‼

実はすぐ近くに「本田宗一郎記念」があってそれにちなんでHONDAのカブが集結するイベントがあるんですって!・・・でも直前になって中止になっちゃったんですよ(号泣)

f:id:yatablog:20210501192750j:plain

あぁ・・・コロナが憎いッ‼

そうそう「天竜二俣駅」も「本田宗一郎記念」も以前に当ブログにて紹介してるので良かったら見てみてね(宣伝はちゃっかりする)

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 まぁこちらの記事はブログを始めたばかりに投稿したので拙い内容ですがそこは暖かい目で見て下さい(笑)

読者「ぶっちゃけ今も変わらんよ?」

やた「なん・・・だと・・・⁉」

f:id:yatablog:20210501193340j:plain

さてと先程この記事を書いているのが5月1日と言いましたが僕はこの日がゴールデンウィークの初日なんですよ(1日~5日が休みです)まぁ自宅でやりたいことはいくつかあるからいいけどやっぱり旅行に行きたいよー‼

今日はこの辺で