やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

水族館を巡る旅④

f:id:yatablog:20210328210024j:plain

お昼ご飯は「アレ」を食べますよ!

f:id:yatablog:20210329195516j:plain

けどその前に「八百富神社」を散策せねば

f:id:yatablog:20210329195608j:plain

・・・暑い(笑)

f:id:yatablog:20210329195655j:plain

ふむふむ

f:id:yatablog:20210329195757j:plain

あそこでおみくじとか御朱印とか

f:id:yatablog:20210329195836j:plain

なんか笑ってない?

f:id:yatablog:20210329200018j:plain

さてと、そろそろお昼ご飯の時間なんですがどうしてもここで食べてみたい物があるんですよ、しかも今の時期限定なんだって

f:id:yatablog:20210329200214j:plain

さっそくそのお店にレッツゴー!とは言っても竹島水族館から目と鼻の先にあります

f:id:yatablog:20210329200339j:plain

そのお店がこちらの「やをよし」

f:id:yatablog:20210329200458j:plain

店内はこんな感じ

f:id:yatablog:20210329200714j:plain

僕が今回食べるのはこちらの竹島うどん」

なんでも愛知県知事賞受賞したらしいよ

f:id:yatablog:20210329200952j:plain

中身は「アサリうどん」です

お味の方なんですが・・・美味しいです!

アサリの旨みが良く出てます!うどんのコシはあんまりないですね、なので子供やお年寄りでも食べやすいんじゃないんでしょうか?

具材はアサリ・ワカメ・ねぎ・鶏肉ですがあくまで主役はアサリですよ、そしてうどんが1本1本長~い(笑)

ボリューム自体は少なめに感じましたがやや塩味が強いので逆に丁度いい位ですね

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

f:id:yatablog:20210329201707j:plain

さて、いよいよ次の目的地・・・もとい水族館に向かいます!皆さんも察しがついていると思いますが今から向かうのは名古屋港水族館でございます!

f:id:yatablog:20210329201915j:plain

ただここに関しては僕は水族館よりもどうしても行きたい所があるんですよ!とあるアニメの影響で見てみたい物があるんですな!

f:id:yatablog:20210329202108j:plain

今から紹介すると中途半端になるのでそれは次回からにします!

今日はこの辺で、次回に続くよ