やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

閑話ですよ

f:id:yatablog:20211030185428j:plain

閑話→無駄話

f:id:yatablog:20211030190212j:plain

いつものように「渚の交流館」にしようかと思ったんですが今回は別件で近くまで来たので気分転換でここでまったりしますか

f:id:yatablog:20211030190403j:plain

そうそう、この記事に「岐阜県」のカテゴリが付いてますよね?今回はその話をしようかと思いまして

次回のやたキャンは岐阜県に行こうかと思います!

f:id:yatablog:20211030190640j:plain

今回の岐阜県最大の目的は水族館ですね!

読者「コイツめっちゃ水族館行くやん」

f:id:yatablog:20211030190852j:plain

もちろん他にもあっちこっち寄るんですがここはコロナの前から行きたかったとこなのでわくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20211030191041j:plain

今回予定している岐阜県への旅では行きませんが「モネの池」や「白川郷」も行きたーい!

f:id:yatablog:20211030191242j:plain

最初は山梨県に行くつもりだったんですよ、でも今回の旅が11月20・21・22・23日を予定してて・・・「ん?流石にこの時期は山梨県って雪が降ってる?」と思い岐阜県に変更したんですよ

(ちなみにこの記事は2021年10月30日作成)

f:id:yatablog:20211030191945j:plain

一応調べた限りでは僕が通る山梨県内のルートは積雪は大丈夫っぽいんですが「路面凍結」があるみたいなので・・・まぁやめとくかみたいな(笑)

去年、「静岡山梨満喫旅」の際は10月末に行ってるんですがその時は日中は暑いくらいでしたけど・・・流石に1か月後は分からんなぁ

f:id:yatablog:20211030192525j:plain

けど旅行当日に心配事が・・・「コロナ」は勿論なんですがそれに加えて「天気」です!

いやぁ~「熱海ぶらり雨旅行」の時はしてやられたからなぁ・・・おのれ天気予報ッ‼

そしてさらにもう一つ懸念ありましてそれは・・・「ガソリン価格」

・・・レギュラーガソリン1Lで168円ってマジかよ・・・しかもまだ上がるらしいし

f:id:yatablog:20211030193301j:plain

中々思う様にはいかんぜよ

f:id:yatablog:20211030193426j:plain

ロッコに戻って来たけどお昼ご飯までにはまだまだ時間があるな・・・

f:id:yatablog:20211030193537j:plain

よし、最近また中古で「ポケットモンスターウルトラムーン」を買ったのでそれで時間を潰すか‼

読者「⁉」

最近やりたいゲームが無い&PS4が天国に旅立ってしまいPS5は未だに買えないので「昔のゲームをやるか!」と思い最初に「PSvita」を引っ張り出したんですが充電ケーブルが断線してて充電出来なかったんですよ(´;ω;`)

「そんならPSPだッ‼」と思い引っ張り出してみたらなんか違和感があるのでPSPの本体の裏を見たらバッテリーがパンパンに膨らんでたんですよ‼

なのでニンテンドー3DSにした訳です

f:id:yatablog:20211030194409j:plain

うむ、やっぱ個人的には「ポケットモンスターソード&シールド」よりも「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」の方が面白いな

f:id:yatablog:20211030194559j:plain

少し早いけどお腹が空いたからお昼ご飯作ろう

と言ってもホットサンドメーカーで焼くだけ・・・でもパニーニにするだけで美味しさ10倍だッ‼

f:id:yatablog:20211030195000j:plain

もうすっごい美味しいッ‼

(´~`)モグモグ・・・食べて昼寝したら帰るか

今日はこの辺で