やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

7月タイムトラベラー

時間旅行に行ってみる?

今回の企画は僕が今までに撮影した写真の中からその年の「7月」のみをピックアップして紹介しようかな・・・という企画です

それではまずは僕がブログを始めた2018年からタイムスリップ・・・と言いたいんですがブログを始めたのが2018年の9月なので2019年からのスタートなのです(笑)

2019年7月13日撮影

「夫婦井戸」

静岡県湖西市にありますよ

yatablog.hatenablog.com

2019年7月20日撮影

これは「白井鐵造記念館」に行った際に撮った写真ですな

地味に家から遠いんですよ(笑)

 

yatablog.hatenablog.com

2020年7月26日撮影

新型コロナウイルスが蔓延していたので全然遠出ができなかったので「茶氷プロジェクト」で紹介されてるかき氷を食べ歩いてましたね

yatablog.hatenablog.com

2021年7月10日撮影

これは冒頭のレトロな時計と同じ場所で撮影

yatablog.hatenablog.com

2021年7月22日撮影

「愛知県の山奥をぶらり旅」の時ですな

yatablog.hatenablog.com

2021年7月22日撮影

こちらは喫茶店ですよ

ここは標高が高い場所はホントに涼しいのかを検証する際に立ち寄りました

yatablog.hatenablog.com

2021年7月31日撮影

ここ、おススメですよ

yatablog.hatenablog.com

2022年7月16日撮影

この時も新型コロナウイルスが再拡大したので急遽旅行を取りやめて飲食店巡りをしてましたな(笑)

yatablog.hatenablog.com

という訳で2019~2022年をご覧頂いたんですが実は僕のパソコンにはかなり昔の写真が保存されてまして、それが2005年なんですよ

それがこちら

2005年7月11日撮影

今年の4月に飼っていたチワワの「ゆずちゃん」が亡くなったんですがこの子はゆずちゃんを飼う前に居た子で名前は「レモンちゃん」といいます、ちなみに犬種はキャバリアになりますね

僕の中学の入学祝いという事で迎え入れた子なんですよ、この子はとにかく優しい子で誰に対してもめっちゃ優しくフレンドリーな子でした(笑)

ちなみに名前の由来なんですがこの子を引き取って家に帰る際に名前をどうしようか悩んでいたらたまたま100円ショップの「レモン」の前を通ったので

「この子の名前はレモンちゃんだッ‼」・・・って僕が付けました(笑)

・・・え~もう何となく気付いた人も居るかもしれないですが「ゆずちゃん」の名前の由来はレモンちゃんが柑橘系だったのでなんかそれに近い感じの名前はn・・・「ゆず」だアァァッ‼・・・という具合です(笑)

この頃はカメラは持ってなくて「ガラケー」だったんですよ、なので画質はまぁまぁ悪いですな・・・てかどうかな?ブログに上手く写真が反映されてるか不安(笑)

ちなみに2005年となると僕が19歳かな?若いな

レモンちゃんの写真はそこそこ撮ってるんですがパソコンにデータを移したのがこの2005年しか無いんですよね・・・つかメモリーカードが見当たらないッ‼

まぁ幸い写真に現像してあるので安心なのだ

気が向いたら他の月も載せたいと思います・・・気が向いたら(笑)

今日はこの辺で