やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

テイクアウトケーキ②

f:id:yatablog:20210822143857j:plain

またもやケーキ買った来た!

f:id:yatablog:20210822133333j:plain

・・・ケーキ食いてぇな‼

読者「前回と同じ事言ってる‼」

f:id:yatablog:20210905162534j:plain

という訳で今回紹介するのは静岡県磐田市にある「家田」というケーキ屋さんのケーキでございます!

f:id:yatablog:20210905162836j:plain

「シャインマスカットのフィロ」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

シャインマスカットがふんだんにのっていて食べ応え抜群ですね!下の茶色い部分なんですがコレが「フィロ」と呼ばれる部分で何層も薄い生地が重なっていてそれがパリパリの食感になってます!

あくまで個人的な意見ですがこのフィロは「家田」の代名詞と言える物で今回紹介した「シャインマスカットのフィロ」以外にもフィロを使ったケーキが通年通してありますね(実は何回か行ってます)

そしてそのフィロが器になっていて中にはタルト?が入っていますよ!

f:id:yatablog:20210905163833j:plain

そして今回ももう1つ紹介します!それが・・・こちらだッ‼

f:id:yatablog:20210905164019j:plain

「シブースト」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

僕、人生の中で「シブースト」を何回か食べた事があるんですがグレープフルーツが入った物は初めて食べました!グレープフルーツの苦味が程よいアクセントになっていて甘いのが苦手な方でもイケるのではないでしょうか?

f:id:yatablog:20210822153520j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

前回に引き続きケーキ紹介だった訳ですが単純に「ケーキが食いてぇな」ってのも勿論あるんですが新型コロナウイルスが蔓延してるので家で外食気分になれる物・・・と思ったのがケーキだったんですよ(笑)

まぁおかげで良い気分転換になりました

今日はこの辺で