やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 湖西市「カフェロンポワン」に行って来ました

古民家をリノベーション

ちなみにこちらのお店は駐車場が無いっぽいので車で来る方は「新居関所史料館第二駐車場」に停めてくださいな

あぁそれともう一つ

ここからすぐ近くに以前紹介した

「四代目近江屋」

「魚あら」

「蔵茶房なつめ」

「カフェオリーバ」

「沖縄cafe果報」

などがあるから要チェックですぞ!

個人的にはこの中なら「魚あら」がオススメだぞい!

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

 

yatablog.hatenablog.com

観光スポットも含めるとまだまだ紹介したいんですがあくまでこの記事は「カフェロンポワン」についてなので観光スポットについてはまたの機会にしましょうか(笑)

お店に入ったらまずはカウンターで注文になりますね、お水はセルフサービスです

今回僕が頼んだのはランチセットの「グリルチキン」になります

僕は開店時間の5分前にいたんですがお店が開いたら3組の方が来店しました。お店自体は広くないので早めの来店か予約が良いかも?

さてと、頂きましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです

サラダが美味いッ‼ボリュームもありますね!人参のラペも柑橘系の風味がして爽やかな香りがします!

左上のスープは・・・さつまいものポタージュかな?あっさりだけどバターの風味が効いてて美味しいです!

そんでグリルチキンなんですが熱々の状態で来るのでサラダを食べ終えても結構熱々ですね!なのでお肉も柔らかくて良かったんですが個人的に気になったのがチキンの塩気が結構強いんですよね、男性の僕が結構しょっぱいと感じるので女性は厳しいかも?

ただ僕の食べ方も悪かったかもしれません、グリルチキンを最後に食べたんですよ、サラダとバランス良く食べたら良かった・・・かも?

もう一つ気になったのが僕以外に3組のお客さん(7名)いたんですがほぼ全員がキッシュを頼んでました(グリルチキンを頼んでる人は僕だけでした)

クチコミにもキッシュが美味しいと書いてあったのでキッシュにすれば良かったかな?

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

コレはいつか「キッシュリベンジ」・・・するかも?

今日はこの辺で