やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

熱海ぶらり雨旅行④

f:id:yatablog:20211017210632j:plain

飲食店を2つ紹介~

f:id:yatablog:20211023141544j:plain

「熱海自家焙煎珈琲コーヒーハウス茶々」

ここでちょっと早めのお昼ご飯

f:id:yatablog:20211023141822j:plain

ここは「起雲閣」からめっちゃ近いです

f:id:yatablog:20211023141923j:plain

朝が早かったのでまぁまぁお腹ペコペコなのです

f:id:yatablog:20211023142145j:plain

むむっ段々と雨が本降りになってきた(笑)

f:id:yatablog:20211023142410j:plain

という訳で僕が今回頼んだのは「ピラフ」です

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

至ってシンプルな味わいですがこれはこれで悪くないですね、ただ若干ボリュームが少なめかな?

f:id:yatablog:20211023142716j:plain

食後は「ウィンナーコーヒー」です

お味の方なんですが・・・まぁまぁ美味しいです!

こちらのコーヒーは割かし酸味がありますね、僕は酸味のあるコーヒーがあまり好きではないのですが普通に美味しく頂けますね!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

とは言ったもののまだ食後のデザートを食べていません!

早速向かいましょう!

f:id:yatablog:20211023143314j:plain

「熱海プリンカフェ2nd」

実は「静岡県伊豆半島をぐるっと一周旅」の時に「道の駅 伊東マリンタウン」に向かう途中で見かけてて気になってたんですよ

そしたらこちらのお店を発見したんですな

f:id:yatablog:20211023143858j:plain

何だったら「熱海の街並みを撮影」という今回のコンセプトよりもこっちが重要だったりします(笑)

f:id:yatablog:20211023144141j:plain

色んな関連商品がありますが僕のお目当てはあくまでプリンです

f:id:yatablog:20211023144316j:plain

色々と気になりますが既に決まっています‼

f:id:yatablog:20211023144426j:plain

まだかなー

f:id:yatablog:20211023144513j:plain

「プリンパフェ」

ちなみにこのパフェはこちらのお店の限定のメニューなんだってさ

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

うまぁ!アッサリとしたソフトクリームにキャラメルチップが合いますね!下にあるプリンは少し固めのプリンですがこれもまた美味しいですよ!コレで500円は中々お得な感じ!

f:id:yatablog:20211023144947j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

さて、後は熱海の街並みを撮影なんですが・・・雨がなぁ・・・

まぁ行くだけ行ってみますか

今日はこの辺で、次回に続くよ