やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市「四代目近江屋」に行って来ました

f:id:yatablog:20210620121902j:plain

店構えがお洒落

 

f:id:yatablog:20210620122107j:plain

こちらのお店は以前から行ってみたかったので来てみたんですが・・・

f:id:yatablog:20210620122314j:plain

なんと「ゆるキャン△」で紹介されてたァァァ‼

f:id:yatablog:20210620122234j:plain

前日に「念の為に定休日を調べとこ」と思って調べてたらこちらの「すっぽんサブレー」が「ゆるキャン△」の中で「すっぽんビスケット」として紹介されてた!

f:id:yatablog:20210620122710j:plain

漫画ゆるキャン△の第6巻「第29話 バイトのお金で何を買う?」で大垣千明が「すっぽんビスケット」を食べてるシーンが1コマだけあるんですよ!

f:id:yatablog:20210620123802j:plain

ついでにこのパンフレットも貰ってくゼ!

f:id:yatablog:20210620123920j:plain

この時期はかき氷も食べれるんだけどそれはまたの機会にしてお目当ての物を買いますか

f:id:yatablog:20210620124038j:plain

・・・いかん、目移りしてしまう(笑)

f:id:yatablog:20210619161334j:plain

さてと、買うものも買ったのでさっそく家に帰って実食してくゼ!

f:id:yatablog:20210620124248j:plain

という訳で家に帰って来た訳ですがせっかくなので「すっぽんサブレー」も買ってみました!すっぽんサブレー自体は昔から知ってましたが食べるのは今回が初めてなんですよね

ちなみに名前の由来の通りすっぽんのエキスが入っておりますよ‼

f:id:yatablog:20210620124842j:plain

お味の方なんですが・・・美味しいです!

シンプルイズベストと言った所ですかね!決して悪い意味ではなくていい意味ですよ?

甘味がしっかりめなのでお茶や無糖の紅茶が欲しくなりますな!

肝心の「すっぽん」なんですが・・・食べててもすっぽん要素は特に感じないですね、普通に美味しいサブレーです・・・まぁすっぽん食べた事無いんだけど

読者「ねーのかよォ‼」

f:id:yatablog:20210620125600j:plain

お次はこちらです、これが僕が「四代目近江屋」で買ってみたかったスイーツなんですが

右が「みたらし餅プリン」

左が「黒糖きな粉餅プリン」

f:id:yatablog:20210620125924j:plain

まずは「黒糖きな粉餅プリン」

お味の方なんですが・・・美味しいです!

ふむ、プリンの上にすっごく柔らかいというかゆるいお餅がのってますね!下のプリンも普通のプリンでは無くて色が茶色がかっているのでプリン自体にきな粉が入っているのかな?・・・うーむ、美味しいんだけど如何せん黒糖の味が強いので分かりづらいですね

f:id:yatablog:20210620130658j:plain

お次は「みたらし餅プリン」

お味の方なんですが・・・かなり美味しいです!

こちらも上に「黒糖きな粉餅プリン」と同様のお餅が上にあるんですが下は通常のプリンになってます、ただそのプリンが美味しいですね‼みたらしも甘さがイイ感じなのでプリンの味を消さずに程よい塩梅になっておりますよ!

f:id:yatablog:20210620131159j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

今回食べた中では僕は「みたらし餅プリン」がおススメですね!もし皆さんも近くに立ち寄った際は訪れてみてはいかがでしょうか?

今日はこの辺で