やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

再びのイルミネーション

f:id:yatablog:20220104200555j:plain

スゲー寒い

f:id:yatablog:20220104200655j:plain

2021年12月31日の年末はホントは別の所に行く予定だったんですよ、

それは「久能山東照宮で年越しを迎える旅」にしようかと思ってたんですな

んで行かなかった理由は「風が強い」からです、以前に初めて久能山東照宮に行った際は下から頑張って階段で行ったんですが今回は日本平からロープウェイで行くつもりだったんですよ

でも当日にまぁまぁの風が吹いていたのでもしかしたら「強風の為、運行停止」・・・とかになってもイヤだしまぁまだコロナが収まった訳ではないしで無理に行く必要もないかな?と思い今年は家でダラダラしてようとしたんですよ・・・僕は

(ちなみに↓は初めて行った際の記事です)

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220104201651j:plain

でも親が「イルミネーションを見に行きたい」って言うので仕方なく来ました(笑)

ここは以前に「2018~2019年年越しイベントハシゴ旅」でも訪れてますね

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220104201939j:plain

・・・おっ!これは確か県内の夕方の番組で紹介されてたな

f:id:yatablog:20220104202049j:plain

手袋を持ってくるのを忘れたので手が寒いッ‼

f:id:yatablog:20220104202214j:plain

あっ!音街ウナだ!ウナー!・・・隣にいるの誰ッ⁉

軽く調べたらどうやら「うなもちゃん」というらしいですね、まぁ浜松市は「うなぎいも」というブランドのさつま芋があるんですがどうやらそれとのコラボらしいですね

f:id:yatablog:20220104202800j:plain

今回はそんなに気合いを入れて写真を撮ってません

f:id:yatablog:20220104202902j:plain

風があるので体感温度ががががが

f:id:yatablog:20220104203051j:plain

今コレを編集してるのが2022年1月4日の正月休みの最終日なんですが今年のコロナはどうなってんのかな?

f:id:yatablog:20220104203244j:plain

いい加減に収まってて欲しいなー

f:id:yatablog:20220104203410j:plain

今回も噴水ショーを見たんですが前回とは雰囲気が違いましたね

前回は幻想的な雰囲気の曲だったんですが今回は開幕はドラゴンクエストのオープニング曲で後は鬼滅の刃などの曲でバラエティーに富んでましたよ

f:id:yatablog:20220104203700j:plain

今回の方が僕は好きかな?

f:id:yatablog:20220104203746j:plain

今日はこの辺で