やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 御前崎市「宮内うどん」に行って来ました

土日は朝の8時から営業してますよ

今回僕がこちらのうどん屋さんに来たのは理由がありまして・・・ここに訪れる少し前に某有名うどんチェーン店に行ったんですよ

実は僕がその某有名うどんチェーン店に行ったのがその時で2度目だったんですな。そんでキッカケは母親が「行ったこと無い」と言うのでまぁ僕も1回目に行ったのが10年以上前だったので行ったんですよ

んでひさしぶりにそこの某有名うどんチェーン店のうどんを食べたんですが・・・「え⁉こんなにマズかったっけ⁉」ってなったんですよ(笑)

なのでここはちゃんとしたうどん屋さんのうどんを食べたいと思いここに来ました(笑)

ちなみにこちらのお店のスタイルはカウンターでメインのうどんを注文してサイドメニューは自分で取ってお会計をして席に着く・・・というスタイルです、うどんは後から持って来てくれます

さて、初めてこちらのお店に来たのでまずはやはり「かけうどん」を頼むべきではないでしょうか?

まぁ実際に頼んだのは「カルボナーラ風うどん」なんですけどね

読者「いきなりの変化球ぅ!」

いや最初は「かけうどん」を頼む気満々だったんですがメニューに「カルボナーラ風うどん」ってあって猛烈に気になっちゃって(笑)

まぁ何はともあれさっそく頂いてみましょうか!

お味の方なんですが・・・美味しいです!

本家のカルボナーラよりもあっさりしてますね、醬油をかけると尚良いです!ブラックペッパーの風味も良いアクセントになってますね!

うどん自体のコシも硬すぎず柔らかすぎずでいい塩梅です!

そしてうどんが美味しいよりも個人的に驚いたのが今回僕がサイドに選んだ「とり天」と「温玉の天ぷら」なんですよ!

まずはとり天なんですが僕が食べた時は熱々では無かったんですがそれでも衣がサクサクなんですよ!更にはお肉が柔らかいんですよ!更に更に何も付けなくてもお肉の旨味がしてとにかく美味いッ‼

それに温玉の天ぷらも黄身がとろっとしてて火加減が絶妙なんですよ!これもまた美味いッ‼

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です・・・

コレはまた来たいですね!次こそは「かけうどん」を頼みます(笑)

今日はこの辺で