やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 藤枝市「低糖質おやつとコーヒーLocco」に行って来ました

f:id:yatablog:20210214125340j:plain

いわゆる「ロカボ」ってやつですね

 

f:id:yatablog:20210214125701j:plain

今回こちらの「低糖質おやつとコーヒーLocco」に訪れたのはバレンタインという事で女友達を連れてきたかったんですよ

少し前に女友達が軽い糖尿病と診断されてしまったのでこちらだったら糖質を気にせず食べれるかなと思ったんですな

このお店は2つのお店がくっついていまして北側と南側と入り口がありますがどちらからでも入店可能です

ちなみにここに来る直前に「こみちカフェ」に寄ってるよ

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210214130629j:plain

ちなみにこちらのお店は以前紹介した「蓮華寺池公園」の目と鼻の先にありますよ

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210214130919j:plain

ほほう!新聞で取り上げられたみたいですね

f:id:yatablog:20210214131027j:plain

1番最初に掲載した写真はお店の北側でこちらは南側から入った際の看板

f:id:yatablog:20210214131414j:plain

という訳でこちらが今回僕達が頼んだケーキなんですが奥から「はちみつブルーチーズ」「抹茶クリームチーズ」で1番下の丸いのが「レモンレアチーズタルト」だったかな?

僕が頼んだのは「抹茶クリームチーズ」と「レモンレアチーズタルト」でお味の方なんですが・・・美味しいです!

こちらのケーキは砂糖・小麦粉を使用していません、その代わり羅漢果・大豆粉などを使用することによって低糖質にしているみたいですね

甘さ自体はアッサリしてますが十分に甘さを感じるので物足りないという事は無いですね!女友達は「はちみつブルーチーズ」を頼んだんですが「美味しい!」と言ってたし帰り際に「はちみつブルーチーズ」を2つテイクアウトしてましたよ、まぁ僕はブルーチーズが苦手なので「やた君、食べてみる?」と言われましたが頑として食べませんでした(笑)

ぐぬぬぬ・・・可睡斎で食べたあのハンバーガーのトラウマがががが

 

yatablog.hatenablog.com

 あと「抹茶クリームチーズ」は女友達と半分こしたんですがこちらも美味しいって言ってましたよ!

f:id:yatablog:20210214133049j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

「女友達のバレンタインの為」と言いながら自分も楽しんでました(笑)

あっそうそう、今回僕たちは14時前にここに来たんですがこの時点でケーキの大半が売り切れてましたよ!(開店時間は11時から)なので開店時間になるべく合わせた方がいいかもね

今日はこの辺で