やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

滋賀県の旅㉞

いよいよイルミネーションの散策開始!

よっしゃ!行くぜ!

そうそう、以前にどれかの記事で言ったと思うんですが僕が写真を撮る際に気を付けていることがあります、それは「実物以上に見せない」です

まぁ要は極力「ありのまま」をお届けする、という事ですね

なるべく僕が肉眼で見たままを写真に収めてます

理由としては例えば僕のブログを見て行ったら「なんかブログで紹介してるのよりショボくね?」ってなった際になんかガッカリさせてしまうのは申し訳ない感じがしてしまうんですよ

まぁ僕の撮影技術が伴わないせいでもしかしたら本来の姿をお届けできない可能性がありますが・・・そうゆう時は基本的にブログに掲載してません(笑)

特に今回のようなイルミネーションは夜間の状態なので中々に撮影がメンドクサイ(笑)

普段もあんまり夜間撮影しないですからね

コレはッ‼・・・勇者にしか抜けないヤツ・・・?

おっ!光のトンネル

長ーい

抜けた先はメイン会場ですね、今回のテーマは「雲海」

しばしご堪能下さいな

ふむ、中々に幻想的ですな!

なばなの里ってよくテレビでCMが流れてるので一度は来てみたかったんですが・・・コレはあくまで個人的な感想なんですが僕はなばなの里よりも御殿場高原時之栖の方が良いと思いました

確かになばなの里のメイン会場は見応えがありますが他はそれほどでもない印象でしたね、もう少し細かく言うとなばなの里はイルミネーションが比較的に地面に設置されてますが御殿場高原時之栖は足元・腰当たり・上の方と設置してあるので見応えがあるんですよ

それに御殿場高原時之栖はお店も夜間にライトアップされてそれもイルミネーションの一部になっているので見ていて楽しかったです

ちなみに御殿場高原時之栖の様子はこちらからどうぞ~

↓↓↓↓↓

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

さて、今からお風呂なんですが実はなばなの里はお風呂が併設されております!1200円と若干割高に感じる方もいるかもしれないですが一々移動しなくても良いしフェイスタオルとバスタオルがセットになっているのでそれらを考慮したら妥当な金額だと僕は思います

( ´ー`)フゥー...サッパリ~

さて、お風呂も入ったので車中泊地に向かいますか

今日はこの辺で、次回に続くよ