やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 浜松市「魚あら」に行って来ました

f:id:yatablog:20220124182006j:plain

天丼を食べに来たぜ!

f:id:yatablog:20220124182115j:plain

こちらのお店は以前紹介した「弁天島海浜公園」の目と鼻の先にありますよ

前々からここのお店の前を通る度に凄い行列で「スゲー」って思ってたんですよ

そのことを会社の上司に話したら「あそこはうめーぞ‼」というのでコレは是非とも行かねば!・・・と思い来てみました

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

f:id:yatablog:20220124182621j:plain

んで、僕が来たのは開店30分前の10時半だったんですよ、その時は僕より先に一組のお客さんが待ってて僕が二番目だったんですな

名簿に名前を書いて車に戻ったとたんに一気にお客さんが来たんですよ(笑)

もう開店15分前の時点で車が停めれなくて帰っていく人もいるくらいでしたよ!

なので最低でも開店30分前には来ないと厳しいですよ!

f:id:yatablog:20220124183157j:plain

「活天丼(いきてんどん)」

お味の方なんですが・・・めっちゃ美味しいです!

濃い目の甘だれが最高ですね!天ぷらもゴマ油で揚げてあるので油っこく無くて良いです!ほんのり香るゴマの風味も食欲をそそります!

車海老が3尾入っているので食べ応えも充分にありますね!

左上の小鉢は「生のりの酢の物」なんですが酸味はそれなりにあるんですがとても食べやすいですね

右上の小鉢には蒸した(?)白菜にあさりのシチューがかかっていました、こちらも美味い!

そしてあさりの味噌汁なんですがあさりの旨味が凄いッ‼マジでうまぁ!

天ぷらを揚げる際にゴマ油を使用するのは勿論なんですが小鉢も胃もたれさせないようにしてくれてあるので食事中も食後も全然胃に負担が掛からないです!

f:id:yatablog:20220124184430j:plain

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・大満足です(笑)

コレは中々にいいお店を発見してしまったぜ!

今日はこの辺で