やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

静岡県 湖西市「カフェ オリーバ」に行って来ました

f:id:yatablog:20210110121738j:plain

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪とある物が目当てです!

 

f:id:yatablog:20210110121913j:plain

こちらのお店の前は何度か通った事があるんですが今までオリーブオイルなどのオリーブ専門店だと思ってたんですよ、でもよくよく見たら飲食も出来ると!しかも「パニーニ」があるんですな!

さて、僕がパニーニに対する熱い思いを最近僕のブログを見た方は知らないと思うので下に関連記事を貼っときますね↓↓

 

yatablog.hatenablog.com

 

f:id:yatablog:20210110122529j:plain

店内はこんな感じ

f:id:yatablog:20210110122611j:plain

時間帯が良かったのかお客さんは僕だけです

f:id:yatablog:20210110122710j:plain

オリーブ関連商品が色々ある

f:id:yatablog:20210110122752j:plain

化粧品ですね

f:id:yatablog:20210110122849j:plain

小物もあるよ

f:id:yatablog:20210110122924j:plain

ちなみにテイクアウトも出来ます

f:id:yatablog:20210110123018j:plain

2階席もあるよ

f:id:yatablog:20210110123226j:plain

メニュー表①

今回僕が頼んだのはこちら

・パニーニのシチリア 730円

マスカルポーネのチーズケーキ 390円

・ウィンナーコーヒー 470円

どうやらこちらのお店はフォカッチャ仕様みたいですね、わくわくすっぞ!

f:id:yatablog:20210110123610j:plain

メニュー表②

f:id:yatablog:20210110123110j:plain

店内から見える浜名湖を見ながら待ちましょう

f:id:yatablog:20210110123827j:plain

パニーニ来たーッ‼

ちなみにカップに入っているのは「トマトコンソメスープ」

そして左の黄色いヤツはオリーブオイルです、パニーニに付けてもいいしスープに入れても良し!

お味の方なんですが・・・美味しいです‼

先ずは何と言ってもパニーニなんですが味付け自体はほんのりですがバジルとコショウがアクセントになってますね!ソースはおそらく・・・オーロラソースかな?

具材はエビ・アボカド・レタス・トマトですね、エビも沢山入ってるしトマトも厚みがあるしレタス・アボカドもまんべんなく入っているのが良いですね!

そしてビックリしたのが「トマトコンソメスープ」がめちゃ美味い!

トマトの味がしっかりするけど酸味は無くてとても飲みやすいしコンソメスープ自体も美味しいです!

スープにオリーブオイルを入れるとよりまろやかになる・・・気がする(笑)オリーブオイルって他の食材の邪魔をしないので逆に変化が分かりづらいんですよね、でもパニーニにしてもスープにしても入れても全然油っこくないです!

f:id:yatablog:20210110125019j:plain

そして食後のウィンナーコーヒーとチーズケーキ

お味の方なんですが・・・美味しいです!

先ずはウィンナーコーヒーなんですがコーヒー自体は甘味はなくてクリームにほんのりと甘味があります、混ぜると苦味の中にほんのりと甘味があってとってもイイ感じです!それでも甘味が欲しかったらスティックシュガーを入れればいいと思います。

そしてマスカルポーネのチーズケーキもうまぁ!チーズ感があっさり目の優しい味わいが僕の好みにストライクです!

チーズケーキってやたらと「濃厚」を売りにしてるのを見かけるんですが僕からしたらくどいんですよね、だからあんまりチーズケーキって好き好んで食べないんですがこちらのチーズケーキはあっさりで食べやすいんだけどちゃんとチーズの味がして美味しいですよ!

( ´ー`)フゥー...ごちそうさまでした・・・

中々にいいお店に出会えました

今日はこの辺で