やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅⑧

諏訪湖の旅2日目です

おはようございます!

本日も快晴、こりゃ暑くなるな

さっそく最初の目的地に向かいますか

ぶぅ~ん

という訳でやってきたのは長野県諏訪市にある「SUWAガラスの里」です!

ここは長野県の観光スポットの中でも行ってみたいランキング上位だったんですよ

さっそく入りましょうか

(・_・D フムフム

展示は2階になってるんですが結構狭いですな

なので展示物もそんない多くないです

なので個人的にはちょっとガッカリというか・・・

いや如何せん神奈川県の「箱根ガラスの森美術館」が素晴らしかったのでどうしてもそこと比較してしまうと言いますか・・・

気になる方は下に記事を貼っておきます↓↓↓↓

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

 

震度2くらいでガシャーン!って割れてしまいそう(笑)

ガラスの水族館・・・って感じですな

あとそれに・・・何と言いますか・・・あくまで僕の感想ですが作品からこう・・・メッセージ性?みたいのがあんまり伝わって来ないというか・・・考察の余地があんまり無いんですよ

その中でもこれは「ビビッ!」っと来ましたね

夜明けの時間帯を表した絵なんですがなんかこう・・・作品から夜明けの「空気感」が伝わって来ましたね!

ふむコレで一通り回ったかな?

お土産屋さん

「すわひめ」・・・可愛いッ‼

あっ!なんかこの空間凄く良いッ‼

今日はこの辺で、次回に続くよ