やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅⑪

ここから箱根峠の旅2日目です

おはようございます!朝から結構しっかりめに雨が降っていますが最初に向かうのは「箱根ガラスの森美術館」なので雨が降っても平気なのさ(ほぼ室内なので)

朝ご飯はコレでサクッと食べます

このコーンポタージュは水で作れるんですが・・・あんまり美味しくない(笑)

さっそく向かいましょうか

ぶぅ~ん

改めましてやってきたのは「箱根ガラスの森美術館」でございます!

わくわくすっぞ!

そういえばガラスを使った作品の美術館といえば長野県にある「SUWAガラスの里」にも行きたいんですよね!

ただそっちはどうせ行くなら黒部ダムも行きたいしそのまま日本海側まで行きたいんですよ、そうすると7泊8日くらいかかるのでゴールデンウィークくらいじゃないと行けないッ‼

結構先までやたキャンの計画は練ってはいるんですがお金と時間が無い上に新型コロナウイルスもあるので中々実現しません(笑)

どうせなら新型コロナウイルスが無くなってから行きたいし

今この記事を編集してるのが2022年9月4日なんですがこの記事の投稿日には新型コロナウイルスは収まってるのかな?いい加減収まってくれないと困るんだけどなぁ・・・

座れない椅子(雨で濡れているから)

おぉ~!

キメラ?

獅子の形をかたどった水差し・・・獅子?

そういえば開館時間の20分前くらいには着いて10分前には入り口で並んでたんですが最終的にそこそこな人数が開館前に並んでました、やっぱり人気なんですね

落としたら・・・と思うと怖くて触れないよこんなん(笑)

・・・持ち手があるように見えないんだけど(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ