やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

諏訪湖の旅⑨

ぐぬぬぬ・・・

さて、時間的にもお昼ご飯なんですが・・・いや実は行こうとしてたお店があまりの混雑で駐車場も停めれなくて・・・まぁゴールデンウイークのお昼時だったのでまぁしゃあない

ちなみに行こうとしてたのは「太養パン屋」って所でした、もうね、すっごい人だかりでしたよ(笑)

まぁこいつもホットサンドメーカーで焼けば美味しさ5割増しなのだ!

そして食後の「ゴールデンカムイ」・・・面白い!

・・・おっと!そう言えば「アレ」を買ったたんだった

それがこちらの「バウム アルラ」のバームクーヘンです。前日の「道の駅 富士川」で買ったんですよ

ちなみに右側がプレーンで左側が柚木味です

お味の方なんですが・・・美味しいです!

まず驚いたのがバームクーヘンが柔らかくフワフワって事です、こちらのバームクーヘンは「米粉」を使用してるんですが前日のお昼くらいに購入してずっと冷蔵庫にしれていたので固くなっているかと思ったんですが全然柔らかいですね!

それにプレーンの方は優しい甘さでとても食べやすいです!ゆず味の方も柚木の香りがしてとても爽やかで美味しいですよ!

さて、次の目的地に向かいますか

ぶぅ~ん

という訳でやってきたのは「中村キース・へリング美術館」・・・な・ん・で・す・がッ‼残念ながらこちらの内部は紹介出来ません!

理由はスマートフォン・携帯電話以外のカメラでの撮影禁止」ということで撮影出来ませんでした(笑)

実は僕、受付で初めて知ったんですよ・・・こちらの美術館を調べた際にはとあるブログ?サイト?がヒットしたのでそこで調べたんですがその際に「撮影OKな美術館」としてそちらで紹介されてたんですよ、それにそこにはカメラは駄目とか書いてなかったので鵜吞みにしてしまって・・・

なので今回立ち寄ったんですがまさかの「スマートフォン・携帯電話以外のカメラでの撮影禁止」流石にこれは予想外だったな(笑)

ちなみに公式ホームページにはちゃんと記載されてますよ!

・・・てかたまにあるんだけどスマホはいいけどカメラは駄目って何でだろう?

まぁ今回皆さんに中の様子はお届け出来ませんが僕は普通に楽しんできました!

キース・へリングの作品を見たんですがいわゆる「現代アート」ってヤツですね、ポップな見た目の絵ですが結構皮肉が利いてたりダークな部分を描いていたり・・・かと思えばポジティブなテーマを描いていたりと・・・中々にメッセージ性の強い作品なので気になる方は訪れてみては如何でしょうか?

ちなみに「中村キース・へリング美術館」は「道の駅 こぶちざわ」のすぐ近くにありますよ!

・・・あっ!・・・しまった・・・この道の駅ってお惣菜売ってないんだったっけ・・・流石に今から最寄りのコンビニ行くのもめんどいなぁ・・・まぁまだカレーあるしそれでいっか・・・

てか明日の朝ごはんも無いんだっけ(笑)

まぁそれは何とかなりそうだからいっか・・・

( ´ー`)フゥー...

今日の晩御飯キーマカレー×2です(笑)

日に日に晩御飯がみすぼらしく・・・・

まぁ腹が膨れればヨシ!

モグモグ・・・やっぱなんかおかず欲しかったな(笑)

さてと、明日は結構な長距離運転なので早めに寝ますか

今日はこの辺で、次回に続くよ