やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅⑫

箱根ガラスの森美術館」を散策中!

ガラス出来た帆船・・・震度2くらいで折れそうで不安(笑)

え~・・・オジサンです!

読者「説明が投げやりッ‼」

自立出来ないんかいッ‼

ふぐ刺し用のお皿?

読者「違うよ?」

もしや本物の金粉を張り付けてある?

映画「インディージョーンズ」に出てきそう

装飾足花文ワイングラス

双頭鳥形オイルランプ

鳥の口から火が出て後ろの円盤に光が反射して照らすんだって

お皿が出来るまで

ここだけ海外みたい

龍装飾ドルフィン形水差し

鎖付きドルフィン形花器

・・・めっちゃ洗いづらいやん

「ホントかよ~」って思われるかもしれないですがこれを見た瞬間「生命」とか「鼓動」・・・みたいなイメージが頭をよぎったんですが・・・

おぉ~!ほぼほぼ正解なんじゃないですか⁉

スゲーッ‼海が中に入ってる!

お魚

ヴィオ・セグーゾという方が1981年制作された「夕焼け」という作品

今日はこの辺で、次回に続くよ