やた日記

旅行記・食レポ・アニメ・映画・漫画・ゲームレビュー・雑記

箱根峠の旅⑦

やたキャンと言えば水族館?

車を停めてあった所から車で約10分、やってきたのは・・・こちらだッ‼

箱根園水族館にやってまいりました‼

いざ潜入!

( ´ー`)フゥー...やっぱ青は癒される~

もうちょいアップで、沈没船が見えますね

大きいな

ちなみにここ「箱根園水族館」は規模としては小さいですね体感的には・・・「碧南水族館」や「竹島水族館」に近いかも?

個人的には「箱根園水族館」「碧南水族館」「竹島水族館」の中だったら「竹島水族館」がおススメかな?「竹島水族館」は大型の海獣がいない代わりに展示を創意工夫してあるので中々に面白い・・・あと入場料が安い(笑)

施設もまぁまぁ年季が入ってます

最初のデカい水槽の別角度

そういえば僕がまだキャンピングカーのバロッコを乗る前に訪れた静岡県静岡市にある「東海大学海洋科学博物館」なんですが2023年3月31日で閉館が決まったんですよ

寂しいですがそこも「施設の老朽化」が原因との事、出来れば閉館前にもう一度訪れたいな~

 

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

yatablog.hatenablog.com

ただ東海大学海洋科学博物館自体が無くなる訳では無くてその後は学芸員養成や海洋研究の施設として活用していくみたい

どこにでも居るな

カワウソ「そら集客効果抜群やからなぁ!」

目つきが鋭い( ー`дー´)キリッ

とあるCMの一次面接会場の様子

アザラシのショーもやってるよ

カワウソA「あ~暇だなぁ~」

カワウソB「んまぁそうだけど・・・」

カワウソA「いや実はスマホを飼育員に没収されちゃってさ~」

カワウソB「さてはてめぇポケモンgoやってんな⁉」

カワウソA「え⁉よく分かったじゃん」

カワウソB「このブログはそのネタばっかやってんだよ」

カワウソA「すげーメタい事言うじゃん」

可愛いな(笑)

今日はこの辺で、次回に続くよ